概要
ワイルドアームズシリーズのソーシャルゲーム。シリーズ初のキャラクター同士のクロスオーバーストーリーが展開された。2018年にサービス開始し、2020年にサービス終了した。
従来作とは違いアクションRPGとなっている。
登場人物
ワイルドアームズ
初代主人公で原作通りストーリーでは一言も喋らない。本作でも主人公ポジションを獲得しており、1章から登場する。
2章より登場するトレジャーハンター。フィールが同族であるカゼネズミの気配を認知して潜った洞窟の先で出会う事になる。
- ハンペン
ザックの相棒のカゼネズミ。2章より登場。オリジナルキャラクターであるカゼネズミのフィールは彼の昔の仲間。
アーデルハイド公国で遺失技術を全般的に研究している女性。原作でのパーティメンバーのひとりで、本作ではオリジナルキャラクターであるクラレンスの知人でもある(名前は3章よりクラレンスの話で登場)。
ワイルドアームズ2
2章ラストより登場する魔女っ子。
ワイルドアームズ3
3rdの主人公で1章から登場。ブーツヒルを訪れたロディが彼女の叔父に魔獣退治を依頼された際に登場。ロディを渡り鳥の先輩と言う意味で「ロディ先輩」と呼んでいる。
- テスラ・マックスウェル
ヴァージニアの叔父。1章から登場しており、ブーツヒルを訪れたロディに魔獣退治を依頼する場面から物語が始まる。
- シャルテ・マックスウェル
ヴァージニアの叔母。2章にてヴァージニアがロディ達ブルーキャラバンを追いかけ旅立つ際に、テスラから「シャルテにも報告していくんだぞ」と言われている。本人の登場は無し。
- ウェルナー・マックスウェル
ヴァージニアの父親。1章でテスラの口から名前が登場。
ワイルドアームズ4
ワイルドアームズ5
ワイルドアームズXF
オリジナル
本作のオリジナルキャラクター。歴代作品に登場する「トニー」の系譜を継ぐキャラクター。
- フィール
ブリトニーの相棒のカゼネズミ。
- クラレンス・シュルズベリィ
ブリトニーの祖父。ARMを扱う技術者で、ブルーキャラバンの責任者。
- ヤナギモト
ブルーキャラバンの武具鍛冶屋(ギアシュミット)。異国風の服装をしている。ペグッチ伯爵によればガチガチの武器オタクとの事。
- ペグッチ伯爵
貴族風の少年でブリトニー曰くエロガキ。クラレンスの後援者であり彼のおかげで、ブルーキャラバンが成り立っているという。