ピクシブ百科事典

アシュレー・ウィンチェスター

あしゅれーうぃんちぇすたー

アシュレー・ウィンチェスター (Ashley Winchester)とは、『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』(WILD ARMS 2nd IGNITION)の主人公のことである。
目次[非表示]

年齢:19歳 身長:174cm

概要

 当初は銃士隊の新人として誘拐犯の制圧に参加。見事子供たちを助けた功績から「ARMS」の一員に選ばれるが、式典の最中にテロ組織オデッサの幹部カイーナが行った「降魔儀式」によって同僚共々化け物(プロトブレイザー)へと変貌してしまう。これによってアシュレーは己の内心的宇宙(精神世界)に『焔の災厄ロードブレイザーを宿してしまうが、その力により聖剣「アガートラーム」を引き抜くことに成功する。結果、ロードブレイザーの存在を察知した聖剣はアシュレーの内心的宇宙に納まり、ロードブレイザーは意識の大半を封じられる形になった。しかしロードブレイザーの力をわずかながら使用できるようになり、後述の「アクセス」によってその力の一端を反映した「ナイトブレイザー」に変身が可能となった。終盤ではより凶悪な力を引き出した「オーバーナイトブレイザー」へと変身することができる。
事件の後は壊滅した「ARMS」を買い取った貴族アーヴィングが率いる新生特殊部隊ARMSの隊員として活動することとなる。

特殊な力を手にすることになるが、性格は多少正義感の強い、「英雄」に憧れる割とどこにでもいそうな青少年だったりする。
が、超人揃いのファルガイア人の例に漏れずナイフ投げが得意だったり、フォーススキル『アクセラレイター』(発動後に必ず最初に行動できる)を使える等、身体能力は高い。
実は隠れツッコミ気質で、トカ&ゲーに対するツッコミは必見物。
裏設定として、実は『アシュレー』という中性的な名前にコンプレックスがあり、本当は『アッシュ』と呼んでもらいたいんだトカ。
クラスはガンウォリアー。使用武器はARMである彼専用の銃剣(バイアネット)。
ドラマCDでの声優は櫻井孝宏(ミリオンメモリーズでも続投)。

アクセスッ!

ナイトブレイザー

聖剣の力で抑制・制御された魔神の力と人の心を併せ持つ異形の姿をした焔の黒騎士。
漆黒と赤の甲冑姿をしている。

オーバーナイトブレイザー

怒りにより、アシュレーの心のバランスが崩れたことでロードブレイザーの力が増した姿。
全身金と赤という燃え上がる様な色彩になり、鎧の形も更に禍々しい物へと変形している。
本来はナイトブレイザーと同じ黒騎士の設定だったのだが、ゲーム上では見た目の変化が分かり辛いとの理由で金色の騎士となった。

関連イラスト

内包するもの
任務→帰宅→バタンキュー

WA2

関連タグ

ワイルドアームズ WILDARMS ワイルドアームズ2 WA2 
アシュレー 剣の英雄
立花響 トーマ・アヴェニール

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュレー・ウィンチェスター」のイラストを見る

コメント