ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デスカンの編集履歴

2022-07-23 09:24:33 バージョン

デスカン

ですかん

デスカンとはゆっくり実況者である。

概要

YouTubeTwitterにて活動するゆっくり実況者。

ポケモンシリーズやムシキングシリーズ

ピクミンシリーズ、遊戯王シリーズの実況を行っている。

名前の由来はポケモンのデスカーンから取られている。

彼の動画の最大の特徴は、(本来ゆっくり実況は東方艦これといった二次創作が許可されている版権キャラクターに実況させるのに対し)そのゲームのキャラクターに実況させるという点。

キャラの立ち絵は全て氏の手書きである。

SEを使ったネタを多く使う。使うネタは、コマンドー けものフレンズ ドラゴンボール キルミーベイベー 遊戯王 ケロロ軍曹 チャージマン研 カービィ 日常 ジョジョ などと非常に種類が多い。

また、シリーズごとにそのシリーズの原作のSEを有効活用する。


プロフィール

デスカン(うぷ主)

好きなもの:ポケモン、ムシキング、ピクミン、遊戯王

嫌いなもの:本当の意味で馬鹿な人間、理不尽、中途半端

好きな食べ物:ポテト

名前の「デスカン」は、ポケモンの「デスカーン」から取っている。


シリーズ


ポケモンシリーズ

メインシリーズ。基本的に解説がメインになっているが、バトルもある。


ポケモンパーク編

氏のチャンネルの最初のシリーズ。このシリーズの舞台はアローラ地方のどこかにあるたくさんのポケモンが生息するうぷ主が作ったポケモンパーク。この島の噂を聞いてやってきたガブリアス、フライゴン、ボーマンダ、バンギラス、ラティオス、ラティアスなどの仲良しポケモンたちがポケモンパークを巡りながらこの島に住むポケモンたちを解説していく。


バトル編

ストーリー外では主に本編のゲームでポケモンバトルの実況をしている。こちらも本編と言える。


ムシキングシリーズ


概要

このシリーズのムシたちは世界中のムシが連れてこられた不思議な孤島、こんちゅうパークで暮らしている。


こんちゅうパーク編

そう遠くはない昔、どこかの虫好きが作った昆虫の楽園「こんちゅうパーク」があった。ここでは世界中のムシたちが仲良く平和に暮らしていた。しかし、この世界にもかつての戦いの火種が残っており、新たな戦いが始まった。

この動画のメインはパークにいる昆虫の解説。カブトムシとサタンオオカブトを中心に視聴者をパークに案内するガイド形式となっている。


グレイテストチャンピオンへの道編

ニンテンドーDS用ソフト「甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道2」の実況動画。

サタンが主人公に取り憑き、操作する。他のムシたちは外枠でストーリーの成り行きを見守るが、たまにストーリーにツッコミを入れる。バトルの際はこんちゅうパークのムシたちが登場し、戦う。


バトル編

新旧ムシキングのバトル動画。こんちゅうパークのムシたちが戦う。始めは旧ムシキングの方が多く、次第に新ムシキングのバトル動画が増えていった。新甲虫王者ムシキングの稼働終了が発表されてからは新ムシキングの方へと移行した。新ムシキング稼働終了間近には、ゴッドフォームのムシとのバトルや実況なしの純粋なバトル動画が見られた。


小ネタ

氏が制作したムシキングMADやムシキングヒストリーなどの短編や1話完結の動画。本編とは違う、休憩的なものとなっている。


ピクミンシリーズ

このシリーズのストーリーは基本的には公式のゲームのストーリーと同じ展開で進む。ただし公式とこのシリーズの大きな違いはピクミンや原生生物が喋ることである(オリマーとも会話できる)。そのためストーリーは公式と同じだがピクミンたちが喋ることによって公式のストーリーとは違う解釈が生まれることがある。


遊戯王シリーズ

遊戯王デュエルリンクスで霊使いたちがデュエルを楽しむ。よく変な乱入者が現れるが、構わず楽しく実況していく。

遊戯王シリーズはチャンネルではおまけシリーズという位置付けであり、これといったストーリーはなく、投稿数も少ない。だがクオリティでは他のシリーズに引けを取らない。


詳しくは

各シリーズごとにしっかり見たい方はデスカン氏のチャンネルの再生リストにシリーズを全てまとめてあるのでそこから見ることをおすすめします。

https://m.youtube.com/channel/UCBvVigSLGnWI5TzyvSTD33A


登場キャラクター

ポケモン

ドラゴン達


ガブリアス ♂


好きなもの ポケモンバトル 勝利 暴れること

嫌いなもの 寒さ 金持ち 偉そうなやつ

好きな食べ物 ポフィン ボンジュース マラサダ


ポケモンシリーズの主人公。

いい年こいてるのに不良のポケモン。

(人間で言うと26歳くらい)

ドラゴン達の集まりのリーダーで

とにかく暴れん坊でバトルが大好き。だが恐ろしく強く手加減ができないため数え切れないほどのポケモンをポケモンセンター送りにしていまだに出てこれねえやつもいる。

喧嘩っ早く怒りっぽいが正義感はちゃんと持っている。だが、本人はスキンシップのつもりでやってることも他のポケモンからしたら暴力にしかなってないことが多い。

(特にフライゴンがその犠牲者)

ポケモンのくせにやたら金にがめつく、自分の所持金をやたら気にしてる。

普段はバトルで稼いでいるが基本使いきるのが速い。(そもそもポケモンに金は要らない。宝石をため込むガバイトの時の習性の名残だろうか)

 

肉体は恐ろしく屈強でありガブリアスと付き合うには友達も屈強な肉体がないといけない。

とくにフライゴンやラティオスはよく振り回されており本人の活発さやスタミナ、パワーには並みのポケモンでは到底ついていけない。

ガブの体がどれくらいバケモノじみてるかと言うと


マッハで飛び回る飛行能力。身体能力も身軽で飛ばずとも素早い。

カビゴンでも担ぎ上げる筋力を持ち、

マッハで墜落しても無傷であり、(フライゴンは死にかけてる)

バクガメスに家ごと爆破されてもほとんど無傷。(そのあとバクガメスをシャンデラに投げつけ岩盤に叩きつける)

大抵のポケモンの攻撃を正面から受けきってしまうし、避けようと思えば俊敏な速度で避けれる。

しかも攻撃した側のポケモンがダメージを負うこともある。

と、小細工など不要の全うなパワー、スピード、ディフェンス、スタミナを誇っている。

しかし、寒さにはめっぽう弱い。


彼が試合の決着をつけるシーンでは処刑用BGM(元ネタはジョジョ)が流れてげきりんやじしんでオラオラして勝利するのがお約束である。


だが、このような強さをもつ彼でも調子に乗ってお仕置きをうけたこともある。

(うぷ主に返り討ちにされたこともある)


暴れん坊だが悪い奴ではなく、やさしい一面もなくはない。(暴力も彼にとってはスキンシップのつもりだし)

リーリエに出会ってからは暴力を控えるように努力している。


ソードシールドではリストラされたもの冠の雪原で復活し主人公の座を取り戻した。

ソードシールドでもその強さは健在で3タテも普通にする。


フライゴン ♂

デスカンさんへのファンアート


好きなもの みんな 自然

嫌いなもの 弱い者いじめ

好きな食べ物 ポロック ポフィン


ドラゴン達の中の良心。

頭がよく、性格もやさしく、メガネがおしゃれでかわいいので実はモテモテであり、

特にラティアスが彼に好意を持っている。

(ラティオスにばれたら殺されそうである。)

戦闘ではガブリアスたちが強すぎるので目立たないが一般のポケモンからすれば強い方であり、活躍したシーンもある。


このように勝ち組な彼なのだがなぜか扱いがとてもひどくいじられるのはいつものことで

理不尽な暴力、関係ないトラブル、スルーなどなどほぼ確実に何かしらひどい目に合う。

(大半がガブリアスのせい)

ただ、決していじめられっ子ではなく、ちゃんと親友として大切(?)にされており

マッシブーンに蹴り飛ばされた(ムシケラサッカーされた)時は、ガブリアスが敵をとってやると彼に誓った。(普段ガブリアスにボコられてる彼はあれくらいの事では死なないが、勝手に死んだことにされるやっぱり不純な子。)

ボコられたりショックを受けるとメガネ(砂から目を守るための水晶体)が割れるがなぜかすぐに元に戻る。尻尾の羽が一枚足りないがこれは昔ガブリアスにちぎられたらしい。


ドラゴン達の中で自分だけメガシンカできないことを嘆いている。


ソードシールドではガブリアスのリストラにより主人公の座に上り詰めたが相変わらず扱いが酷く新しいキャラが登場しまくっているため影が薄い。全く登場しない回も多い。さらに冠の雪原ではガブリアスが復活したので主人公の座も短い花の命だった。


ラティアスと付き合うことになったらしく、ガブリアスに発狂された。


ラティオス ♂


好きなもの ラティアス

嫌いなもの ラティアスをいじめるやつ

好きな食べ物 ポロック ポフレ


ガブリアスとフライゴンの友達の(一応)伝説のポケモン。ドラゴン達の頭脳担当。

伝説のポケモンのはずなのだが良くも悪くも天才タイプであり変人。

そして伝説のシスコンでありラティアスを溺愛している。

その愛は変態性欲の域に達しておりラティアスにきもいと言われてしまう。

そのたびに昔はお兄ちゃんって慕ってくれてたのに…とぼやく。

本来は優しくて賢い性格なのだがラティアスを傷つける者にはゼンリョクの殺意で抹殺する。


腐っても伝説のポケモンでありその実力はガブリアスといい勝負。(伝説といい勝負できるガブリアスも恐ろしいのだが)

ガブリアスの次に活躍場面が多くエスパーZ技、マキシマムサイブレイカーを決めるシーンも結構ある。


ちなみにフライゴンの次にひどい目に合うシーンが多い。(自業自得の場合が多いが)


年齢は3000歳ということが判明している。


ラティアス ♀


好きなもの 昔のラティオス フライゴン リーリエ

嫌いなもの 今のラティオス

好きな食べ物 ポフレ


ラティオスの妹。フライゴンと同じくまじめで明るくドラゴン達の紅一点。

伝説のポケモンだが天真爛漫でみんなから愛されている美少女。子供っぽい一面もかわいい。

…なのだがラティオスに対してだけは悪魔のごとき態度で嫌っている。これはラティオスが悪いのだがこれが彼女の本性なのではないかと疑われてしまうほど。

実際はそんなことは全くなく、本当は心の奥底ではラティオスも家族と認めている。昔はラティオスが大好きだったらしい。

また、リーリエと最も中のいいポケモンであり、彼女をロトムの魔の手から守っている。

(もっとも、ロトムの翻訳機能がないとリーリエとは会話ができないのだが。)


実はバトルで兄を超えることを目標にしておりラティオスの(ドラゴン達の頭脳担当なのに)とりあえず突っ込む雑な戦法を上回る、戦略的な戦法を披露した。

(なお彼女がかわいいと思ったポケモン達でパーティーを組んでいた)

その戦法は、ナマコブシのZじょうかで全能力を上げ、バトンタッチでラティアスに引き継ぎ、さらにめいそうで強化し、じこさいせいで回復も行うという強力な戦法である。

この戦法で本来なら相性上天敵のギルガルドを倒した。

(ちなみに次の回でラティオスもマキシマムサイブレイカーでギルガルドを倒している)


フライゴンと付き合うことになったらしく、ラティオスに発狂された。


ボーマンダ ♂


好きなもの ポケモンバトル 空を飛ぶこと

嫌いなもの フェアリータイプ

好きな食べ物 酒 ボンジュース ポロック


ガブリアスと腐れ縁のやつ。

ガブリアス同様暴れん坊のドラゴンであり小さい頃にシンオウ旅行でガブリアス(当時フカマル)に出会い意気投合。親友になる。

ガブリアスと友達になれるだけあってガブリアスについていけるだけの戦闘力を持つ。

だがガブほど暴力的ではない。

しかしポケモンのくせに酒飲みであり酒に酔うと暴れて手が付けられなくなる困りものである。そのため対戦の時は酒を禁止させられている。ボンジュースと混ぜた酒が特に大好物で体も鍛えられる。


ガブリアスとキャラがかぶり活躍場面がないわけではないのだがいまいち目立った場面や主役回もなく不遇気味だったが彼の主役MAD、ボーマンダマンが投稿された。


バンギラス ♂


好きなもの 破壊

嫌いなもの ジュラルドン 正義感かかげてるやつ

好きな食べ物 固い土や岩


ガブリアスの友達…なのだがガブリアス以上にやばいやつで周りを気にせず暴れて大地震を起こしてしまうし、ふてぶてしく自分勝手。

彼のとくせい、すなおこしはまさに彼の性格を体現してる。ドラゴンタイプではないのだがドラゴン達の仲間に入れられている。

そのパワーと破壊力はガブリアスを超えておりガブリアスやボーマンダ以上に怒らせると手が付けられない。

ガブリアス達に仲間意識を感じておらずなぜ友達なのかはよくわからないが

小さい頃からの知り合いらしい。

出番は性格上少なく、ドラゴン達の中で一匹だけ空を飛ぶことができないため

置いてけぼりになることも。

(フーパの映画でそんな奴がいたような)


その傲慢さは悪質であり、自分のメガストーンを注文したとき彼が砂漠に住んでいるため配達が遅れた時に、

配達員のピカチュウを砂嵐で地面に埋め、ピカチュウの埋まってる場所を踏み潰してとどめを刺すという残酷なやつである。

もはや悪以外の何物でもないが、

ウルトラビースト戦に駆けつけてくれるという活躍場面もある。


いわタイプなので水が苦手なはずなのだが泳ぐことができ、なんとマンタインサーフまで体得している。


ジュラルドンとめちゃくちゃ仲が悪い。

また、ソードシールドではその戦闘力からうぷ主の第2の切り札として抜擢された。オーロンゲが壁を張りダイマックスして受け弱点保険を発動させ無双する通称「バンロンゲ」でランクマッチで大活躍している。


今ではアクジキングがその立場にいる。


敵対勢力


アーマルド ♂


好きなもの 好き勝手やること

嫌いなもの 規則正しい生活

好きな食べ物 ポロック ミアレガレット いかりまんじゅう


アーマルド軍というポケモン軍隊のリーダー…だが実はただのチンピラ集団。

ホクラニ天文台にアジトを構え、そこで盗賊みたいに好き勝手やってる。

初登場の時はガブリアスの暴れん坊ぶりを見込んで勧誘しに来たが悪の組織に勧誘されたことに怒ったガブリアス達にやられ最後にはロケット団のお約束のセリフ、「やなかんじ~!」と叫び、彼方まで吹っ飛ばされた。


ただのチンピラ集団のはずなのだが「本部」という組織の「あの方」の命令にしたがっており

リーリエを見た時、「その…娘は…まさか…!?」 「あの方が計画のために必要だとか言ってたな」と、

意味深なセリフを残している。


なんで悪役のボスがアーマルド?などと思うかもしれないが本当は彼はボスに見せかけられてるだけで実は真のボスの下っ端に過ぎないのだ…。


アーマルド軍のゆかいな仲間たち


ラティオス ♂

なんと彼はアーマルド軍の主力兵士だった。


シザリガー ♂

アーマルドの側近。アーマルドと怪しい関係らしいが本人達は否認。


エアームド ♂

ナルシスト。だが強い。ポケダンで母ちゃんが登場した。


エルレイド ♂

紳士で正義の心があるはずなのに入れられてる。


サーナイト ♀

エルレイドの彼女。しかしヤンデレでメシマズ。怒るとナイフ1本でエルレイドと互角に渡り合う。


ネオラント ♂

あまりにも影が薄く名前も存在も忘れられる。このシリーズの空気担当。

その中でも影の薄さは異常。


ラランテス ♂

美しき男の娘ポケモン。


ユキメノコ ♀

なんと色違い。アーマルドが高く買ったらしく気に入られている。

清楚な乙女だが抜けてるところがある。


デンチュラ ♂

おふざけ担当。


ランターン ♂

ネオラントの後輩。先輩より優秀。


ビークイン ♀

女王なのに下っ端。


モスノウ ♂

ふつくしい


オーベム ♂

アーマルド軍の科学者。本当は地球を侵略するつもりだったがアーマルドに捕まっていいようにされている。


また、フライゴンもかつて所属していたが

ろくな組織じゃなかったので脱退したらしい。


その他のポケモン


ピカチュウ ♂


好きなもの イーブイ 友達

友達

嫌いなもの ミミッキュ

好きな食べ物 ケチャップ


公式のポケモンシリーズの主役…なのだがなぜかこのチャンネルでは扱いがフライゴンよりひどい。

どれくらいひどいかっていうと

基本登場するたびにミミッキュやガブリアスなどにボコられて退場。

うぷ主の手によってミミッキュのエサにされたり、前述の通りバンギラスに埋められ潰されたり、ラティオスの変態行為を目撃してしまい口封じに消されたり、スマブラでゲッコウガに吹っ飛ばされたり、シャンデラとバクガメスに家を放火されたりとなぜ生きてるのか謎のレベルである。


一応言っておくとうぷ主やガブリアス達はピカチュウが嫌いではない。(ミミッキュは除く)

そもそもピカチュウが嫌いならポケモンが嫌いだと言ってるようなものである。

後、当然だがサトシのピカチュウではない。


長らく扱いが不遇だったがだんだんと扱いが良くなりついには番外編シリーズ、ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXでは主人公を勝ち取った。

イーブイととても仲が良く恋仲になりかけている。

しかしミミッキュからの虐待が加速しついには妹と弟を殺されてしまった。


ミミッキュ ♂


好きなもの ピカチュウ

嫌いなもの ピカチュウ

好きな食べ物 ピカチュウ


ガブリアス達の拠点の近くにいた化け物。

うぷ主の手持ちポケモンであり、うぷ主とは以外と仲が良い。

とにかくピカチュウに限界を超えた果てしない恨みを持っており、

ピカチュウをとにかく拷問の限りを尽くして惨殺するのが生きがいで

ここで書いたら閲覧者の精神を害する事をしている。


ピカチュウ以外には興味無しだが、

ばけのかわを剥がされるとブチ切れて剥がした相手がピカチュウでなくても本気で殺す。

ブチ切れる理由はばけのかわを剥がされると直すのに苦労するかららしい。


プレデターみたいな恐ろしい怪物の声も発する。初期の頃は登場するたびに声が変わるという設定があったが今ではなくなっている。


ポケモンシリーズどころか

このチャンネルの中でもトップクラスにやばくて危険な奴だと思われる。

しかし「はだかのミミッキュ」などでギャグキャラになることもある。

だがピカチュウに王様ゲームと言いながら気分を害する拷問や焼き土下座、ついにはピカチュウの妹と弟を輪切りにしホルマリン付けにしピカチュウをウッウに食わせた。視聴者にミミッキュの恐ろしさを思い出させた。


イーブイ ♀


好きなもの ピカチュウ

嫌いなもの ミミッキュ

好きな食べ物 ポケモンフーズ


ピカチュウの一番の友達。恋仲になりかけ。ピカチュウのことを一番に思いミミッキュから守ろうとしている。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXでは準主人公。


ロトム


好きなもの かわいいもの

嫌いなもの 野郎

好きな食べ物 電気


どこからか現れたプラズマポケモン。性別がないはずなのにド変態であり別名エロトム。

ロトム図鑑に入り、リーリエ、ラティアス、クチートなどの写真を撮りまくる。

自分で眺めるもよし、売れば金になるとのことで写真を撮りまくる。まさにゲス野郎。

登場ポケモンの中で最も正当な鉄拳制裁を受けたであろうポケモンである。

まさに自業自得。

だが、ポケモン語翻訳機能があり、彼がいないとリーリエはガブリアス達と会話できない。


ソードシールドではスマホに入ったりドローンに入ったりして活躍中。しかしやることは変わらない。

以外にもフォルムチェンジしたことが1度もない。

古参だがメイン回も未だにない。


ヒトモシ ♂


好きなもの シャンデラ こっそりと目立つこと

嫌いなもの お経

好きな食べ物 生物の生命力


いつの間にかいるポケモンシリーズのノルマ担当。

シャンデラと一緒にいることが多く、このシリーズでの数少ない進化前ポケモン。

こっそり変なことをしてることが多めでよくわからないやつ。


ポケモンシリーズでは必ず出演していたがうぷ主のミスによりポケモン不思議のダンジョン救助隊DXに出演できず記録が途絶えた。ただしリリアチャンネルとのコラボでキャラ交換で霧雨魔理沙と交換でリリアチャンネルの所に行った時は特例で出演していない。


シャンデラ ♂


好きなもの 魂とか家とかいろいろ燃やすこと

嫌いなもの お経

好きな食べ物 さまよう魂


いつの間にかレギュラーになったおバカなおばけ。

しかしその火力は恐ろしいものでありあらゆるものを燃やし、魂まで焼き尽くしてしまう。

バクガメスのおかげで家を燃やす快感に目覚めた。一人称が僕だったり俺だったりと安定しない。ポッ拳ではガブリアスから主役の座を奪おうとした事がありガブリアスが油断していたとはいえ勝利する実力がある。しかしガブリアスはすぐに復活し岩盤に叩きつけられた。


バイバニラ ♂


好きなもの 冷気

嫌いなもの 熱いもの

好きな食べ物 ヒウンアイス


シャンデラの友達。頭が2つあるため同時に喋る。うざい。頭がかなり悪く別名バカバニラ。氷仲間のパッチルドンとも仲がいい。食べられても再生する驚異の生命力。


ゲッコウガ ♂


好きなもの 金 忍術

嫌いなもの 約束を破る奴

好きな食べ物 ポフレ


金さえ積めばなんでもやるニンジャポケモン。

ニンジャだけあって戦闘力も高く、ガブリアスにレート戦で置き去りにしてきたフライゴンに代わりスカウトされるほど。初登場の時はスマブラに出れないガブリアスの代わりに戦いファイトマネーを分け合った。

その時にはピカチュウを吹っ飛ばし、ピクミン&オリマーも倒してそのあと彼らと共闘した。


2回目では久しぶりの登場にもかかわらずガオガエンに出番を取られ倒された。しかもガラル地方に行けずスマブラ地方に幽閉とピカチュウ並に酷い目にあった唯一のキャラ。しかしリベンジには成功した。しかしガラルに入国できないのはあいかわらずなので今ではインテレオンがそのポジションにいる。


クチート ♂(重要)


好きなもの かわいいもの やさしいポケモン

嫌いなもの 野蛮なポケモン

好きな食べ物 ポロック 鉄骨


とてもかわいらしいポケモン。

だが正体は男の娘。

最初はガブリアスに♀だと思われて逆チョコを渡されたが自分は♂だと明かしガブリアスを絶望させた。

普段はとてもおくびょうでとてもかわいくこそこそしている。

だがメガシンカするとなぜか男らしくなり口調も乱暴になり、暴力、捕食の限りを尽くす悪魔と化す。

これは普段いじられてるストレスがメガシンカによって凶暴化し表面に現れた結果らしい。


ガラルではメガシンカがなくなり大人しくなっている。


ペロリーム ♂


好きなもの かわいいもの たくましいもの♂

嫌いなもの 臭いもの

好きな食べ物 マラサダ


かわいいものやいい男を見るとペロペロしたくなるいい変態。

クチートに好意を持ったり、

バイバニラにスイートな体験(意味深)をさせたり、(逃げられたようだが)

対戦相手のシャワーズ(♀)とイーブイ(♂)をペロペロしたり

あろうことかうぷ主を狙ったこともある。


サザンドラ ♂


好きなもの すべてを食らうこと 殺戮

嫌いなもの フェアリータイプ 頭の悪い者

好きな食べ物 生きてるポケモン全部


うぷ主の切り札ポケモン。卵から育てられたらしいがなぜか強くなりすぎてしまった。

育ての親のうぷ主を面白いものを感じると表現。

過去にガブリアスと戦ったらしいが圧勝した模様。


勝利に執着しポケモンバトルは勝たなければゴミと考えている。


ジュラルドン ♂


好きなもの

自分のボディ

嫌いなもの

バンギラス

好きな食べ物


新たなドラゴンでバンギラスのライバル。バンギラス以上に頑固な性格。バンギラスみたいにデレることもない。このチャンネルで初めてキョダイマックスを披露した。ソードシールドのポケモンでは一番登場が早く、ソードシールド発売前のポケモンパーク編で先行登場した。


ドラパルト ♂


好きなもの

子供達

嫌いなもの

孤独

好きな食べ物

親子丼


イクメン系ドラゴン。一見チャラいが実力は本物。子供達の事をちゃんと思っている。しかし悪口を言われることも。


ナマコブシ ♂

投擲物。


バチンウニ ♂

投擲物2。


ユキハミ ♀

投擲物3。モスノウの妹。


エルフーン ♂

見た目はかわいいがロトムの変態仲間。別名エロフーン。ドレディアちゃん一筋。


バクガメス ♂

家やリア充を爆破するのが趣味。本人は芸術だと言ってるが許されない行為。なぜか立ち絵を用意してもらえない。


だかクリスマスに久しぶりに再登場を果たしリア充を爆破した。立ち絵ももらった。


ドヒドイデ ♂

ドコミュ症。常に陰気な顔をしており性根も腐りきってる。実力はあるが泥仕合になりがち。


メテノ

アーマルド軍の秘密基地の近くに住んでいたがアーマルド軍がうるさく家族でクレームを入れに来た。基本みんな明るいがリミットシールドに籠もると根暗になる。


ギギギアル

うぷ主の手持ちポケモン。ギギギとしか喋れない。感情が無い。


シビルドン ♂

うぷ主の手持ちポケモン2。食うことが大好き。


ドダイトス ♂

うぷ主の最初のポケモン。うぷ主の本来の優しさを知っている。


オーロンゲ ♂

残酷を楽しむ悪魔。しかし以外と常識人なところもある。


タイレーツ

礼儀正しい軍隊。


コオリッポ ♀

なんと色違い。偶然生まれた。アイスフェイスが壊れると「これがあたいの本体のべっぴん顔だ!」と言う。しかしべっぴんと言うには微妙な顔。


パッチルドン

突如現れ風邪をばらまいた迷惑なポケモン。しかし一番風邪をひいているのは本人で「キンキンに冷えてやがる!」が口癖。文末に草を生やす。うぷ主のお気に入りらしく台詞だけで登場することが多い。なぜかパッチルドンが出る試合は負ける確率が高い。


デスバーン ♂

うぷ主の親戚。最初はうぷ主に従順に従っていたがうぷ主が負けた瞬間手のひらを返しうぷ主が嫌いになった。うぷ主に従っていた時は頭が悪そうだったが演技だったらしい。うぷ主と同じくデス口調で喋る。


うぷ主と同じく人間形態に変身することに成功した。うぷ主とデスデスコンビを組んだがメイン回なのに機転作りをやらされ活躍は地味だった。


実はデスバーンの元の粘土板はうぷ主が作ったらしくそのことを知ったデスバーンはまたうぷ主のしもべになった。手のひらをすぐ返す性格。


バリコオル ♂

ロトムと同等かそれ以上の変態。リーリエのパンツを盗んだ。


ウッウ ♂

食うことしか考えていない。特にサシカマスとピカチュウが大好物。ピカチュウを食うことからミミッキュに気に入られピカチュウ虐待同盟を結んだ。台詞は一切無い。


ゴルーグ

うぷ主の世話人。とても優しい性格で小さいポケモンが好き。このチャンネルのキャラで一番優しいらしいがうぷ主の命令には逆らえない。胸の封印を剥がすと殺戮マシーンと化す。しかし勝つために胸の封印を剥がしたうぷ主に不信感を持ち、うぷ主の元を去った。(うぷ主はゴルーグがいないとまともな生活ができないらしい。)字が下手。


ネギガナイト ♂

騎士道精神を持ったポケモン。このチャンネルのポケモンの中では珍しく真面目で礼儀正しい。エルレイドやタイレーツをリスペクトしている。真面目だが顔芸をすることがある。手にしているネギは添加物いっぱいで腐らないらしい。


ガオガエン ♂

突如スマブラに乱入したヒールレスラー。攻撃が成功するとアピールする癖がある。実力は本物であり相性で不利なゲッコウガを倒した。ピカチュウとゲッコウガと戦ったが彼らは自力ではガオガエンを撃墜できなかった。(ガオガエンを撃墜したのはアシストポケモン)2連続でメイン回を貰っており優遇されている。だが2回目ではポケモンバトルでいまいち活躍できずスマブラでもゲッコウガにリベンジされた。だがゲッコウガの最後の切り札を確定演出が入っているのにもかかわらず耐えた。


インテレオン ♂

金をつめば殺しもやる殺し屋。ゲッコウガの後輩。しかしキャラが被っているため仲は良くない。いろんな証を持っているらしい。


アーマーガア ♂

兄貴分溢れる漢、アオガラスから兄貴ぃ!と呼ばれ実力も高い。エアームドと仲が悪い。このチャンネルの主役を狙っておりガブリアスを倒そうとしている。


アオガラス ♂

アーマーガアの弟。重度のブラコンでマンモーニ。


ブリムオン ♀

腐女子&ショタコンの痴女。いわゆる残念美人。オーロンゲやクチートを狙っている。マホイップとは趣味の違いで仲が悪い。


マホイップ ♀

本格的♀フェアリー。ペロリームのレズ版。とにかく♀にドレインキッスするのが大好き。ラティアスやリーリエを狙っている。


ファイヤー(ガラルのすがた)

重度の厨二病。見た目からして厨二病。しかし3鳥の中では比較的まとも。


サンダー(ガラルのすがた)

あだ名はザ・健脚君。足を鍛えに鍛えておりすぐ見せつけてくるがなぜか全くモテない。


フリーザー(ガラルのすがた)

某宇宙の帝王のものまねをしている。冷酷でキレやすい。


レジロック

レジアイス

レジスチル

レジエレキ

レジドラゴ

レジギガス

カンムリ雪原に眠っていた巨人。古代の言葉で話すため何を言っているかわからないがレジギガスは喋ることができレジギガスの力により現代語を話せるようになったが片言。レジギガスはスロースタートが解除されると恐ろしい強さを発揮する。


ザシアン

ザマゼンタ

ガラル地方の英雄。ガブリアス達とは無関係だが霧雨魔理沙の暴走によるガラルの危機に立ち上がった。ザシアンは魔理沙のディアルガを倒しザマゼンタはランクマッチで大活躍した。


ムゲンダイナ

ガラル地方の厄災。デスカンのサザンドラを凌ぐ切り札。しかし暴走する危険性がある。宇宙語で喋る。

ヒロイン

  

リーリエ ♀


好きなもの ピッピのぬいぐるみ

嫌いなもの ウルトラビースト

好きな食べ物 マラサダ


突然ポケモンパークに現れた人間の美少女。

記憶をなくしておりガブリアス達に保護された。

その正体はウルトラホールによって別世界から来た別次元のリーリエ。

(この世界のリーリエは別に存在している)

しかしなぜかフーパのリングから現れたためまだまだ謎が多い。


記憶はなくしてるものの人格は変わっておらず優しく博識でみんなの人気者。

しかし、ユキメノコを見た時、「お気に入りの獲物を氷漬けにして飾る」という生態を知ると嫌な記憶が頭をよぎり頭痛を起こし涙を流した。

これはルザミーネの氷漬けのポケモンコレクションを見たときのショックの記憶だろう。


今まではガブリアス達とともに自分の謎を調べてきたが

ある日、ウルトラビースト マッシブーンにさらわれ、ウルトラビーストの世界に連れてこられた。

そこでリーリエを使って何かを呼び出す儀式をしておりその間はウツロイドに捕まっていた。

(その時の顔がひどくラティオスに「やっとヒロインらしい出番が来たのに顔がひどいことに!」と言われた)


助け出された後はガブリアス達とともにウルトラビーストと和解するために行動する。


余談だがうちのチャンネルのシリーズに置いて純粋な人間キャラはリーリエのみである。

(ポケモンの世界の人間はポケモンの一種だという説もあるが。)


このシリーズの人間キャラはリーリエだけだったがヤローとルリナも喋った。(SE素材でだが)


実はビートも人間キャラ候補だったらしい。また、マリィを見て立場を奪われると危惧したこともある。


ウルトラビースト


アーゴヨン

ウルトラビーストのリーダー的存在。

リーリエを連れ去って何かを呼ぶために利用しようとしていたが目的は不明。

ラティオスを倒しガブリアスをあと一歩まで追い詰める高い戦闘力を持つが

メガガブリアスに倒された。

そしてガブリアス達の去り際に「(リーリエを)セッカクヨンダノニ…」とつぶやいたことから

別世界のリーリエをこの世界に呼び出したのは彼かもしれない。


ベベノム

アーゴヨンの弟。こちらの世界のポケモン語と言語が違うウルトラビースト達の中で初めてこちらの世界と同じポケモン語を喋りガブリアス御一行を驚かせた。他にもアーゴヨンはもちろんカミツルギとアクジキングも喋った。

なぜ彼らだけこちらの世界のポケモン語を喋れるのかはウルトラサンムーンをやりこんでいる勘のいい人ならわかるはずだ。


ヒトモシみたいに口が悪くテッカグヤにボコられた。


エンドロール後、ウルトラホールを通っていたが…


マッシブーン

筋肉もりもりマッチョマンの変態。


フェローチェ

ガブリアスにふつくしい…と言われたがおそらく暴言で返した。重度の潔癖症。ウルトラビーストで一番冷たく同族がどうなろうが知ったこっちゃない。


ウツロイド

リーリエを捕らえていた。リーリエには神経毒が入ったはずなのだが大丈夫なのだろうか。


テッカグヤ

9・2mの巨体を持つが乙女心があり、でかいのを気にしてるらしく、

ボーマンダに「オオホントにでけえな!」と言われて怒った。ベベノムにババアと言われて怒ったことも。実年齢は300歳。


カミツルギ

武士道精神を持っているらしいがフライゴンに不意打ちされ倒された。

片言でしゃべり、リーリエを連れ去ったことを謝罪している。


デンジュモク

塔の天辺(?)で光っていた。


ズガドーン

頭を取り外して爆発させることができるがこいつの身体は一体どうゆう仕組みなのか…


ツンデツンデ

沢山の生命体が集まってツンデツンデになっている。マインクラフトで作られたツンデツンデは中身まで精巧に作られていた。喋るとボイスが何重にもなる。


アクジキング

ウルトラビーストのボスと思わしきポケモン。

無限の食欲をもち、過去にバンギラスの山に現れ山を食らっていたらしい。

過去には追い返されたが再びバンギラスと対峙した時はバンギラスを倒した。

リーリエを利用する計画はこいつが立てたらしく邪悪な性格ということがわかる。

彼曰く、この世界(私たちの知っているポケモンの世界)は彼自身が元々住んでいた世界と似ていて汚れてるらしい。


色違いの兄弟がいる。


うぷ主の第2の切り札。


台詞はあったがレギュラーではないポケモン


ダクマ ウーラオス ライチュウ

ライチュウ(アローラのすがた) ブースター ポリゴン フワライド グソクムシャ ホエルオー フカマル ヨワシ オンバーン マンタイン ウソッキー ナッシー(アローラのすがた) エースバーン トゲキッス ヨクバリス チラーミィ ツンベアー


台詞もないポケモン


ドレディア バチュル キテルグマ シャワーズ サンダース スピアー リングマ シビビール ジバコイル シロデスナ ジャラランガ メッソン(イラストで登場)パルキア


ムシキング

こんちゅうパークを参照


ピクミン

あかピクミン


特徴

鼻がとがっている

闘争心が強い

火に強い

攻撃力が高い

壁を壊すのが早い(ピクミン3から)

全てのシリーズで最初に仲間になるピクミン


オリマーが最初に出会ったピクミン。

ピクミンシリーズの主人公。

元気いっぱいではっちゃけた性格。また、熱い性格でもある。

本人曰くピクミン全色のリーダーであり

赤はリーダーの色だとか。決め台詞は「行けえええお前たちぃぃぃ!!」

ピクミンたちの中ではもっとも闘争心が高いので怒りっぽい。

オリマーと最も仲がいいピクミンでオリマーを一番信頼してる。

ただ闘争心が強く攻撃力も高いので戦闘要員であるためか原生生物に手厳しい一面がありオリマーに原生生物がかわいそうと言われたほど。(手を抜けばこちらが食われるのでしかたないが。)



チャッピーをこの世から駆逐する発言


罪もないコチャッピーをついでで倒す


エサを奪ったパンモドキに「どこへ行くんだぁ?」と脅し死にかけにする


ブタドックリを一方的に狩り豚肉パーティをする


原生生物を倒すのがかわいそうになってきたオリマーを「いつも平気でやってることだろうが!今さら御託をならべるな!」と脅す


爆弾でチャッピーを一方的に倒し「勝てばいいんだよ」と勝ち誇る


「チャッピーは眼球叩くに限る」


などなど


また、あおピクミンにたいする扱いもひどくあおの存在を最もスルーしてるのが彼である。

(代償として彼がスルーを受けることもたまにある)

他にもあおに理不尽ないじりなどはいつものことで、きピクミンが燃えるとこを見たくて自分が火に強いことを言わなかったりオリマーに対してもたまに暴言を吐くなど問題児要素たくさんである。

ただ、仲間意識は強く仲間は大切(?)にしている。あれが彼なりのおふざけかもしれない。


たまにムキムキマッチョになって視聴者の笑いを誘う。特にみんなにスルーされてる時に放った渾身のアピール「俺の話を聞けぇ~~♪」はこのチャンネル屈指の爆笑シーンである。また、仲間のあかピクミンにともぞう、ひろし、のびすけ、坂本、遠藤さんとなぜか日本人の名前をつける。


ピクミン2編では戦闘の仕事をむらさきに奪われ影が薄い。あおのことを馬鹿にできなくなってきた。


きピクミン


特徴

大きい耳がある

高いところが好き

投げると高く飛ぶ

電気に強い

爆弾岩を扱える(ピクミン3とHey!ピクミンでは全てのピクミンが扱える)

穴を掘るのが早い(ピクミン3から)


オリマーが2番目に出会ったピクミン。

あかより明るい性格をしており笑ってることが多い。

高いところが好きでよく高所にいる。主にツッコミ役だが爆弾岩を持つと爆弾魔になったりたまにあおに理不尽ないじりをしたりとボケもこなす。ショックを受けるとヴェアアアアアとかいう奇声を出す。

ちなみにピクミンには性別がないがきピクミンは一人称が「私」だったり口調などが女の子っぽい。


爆弾岩を扱うことができ、爆弾岩を持つと暴走する爆弾魔的な一面もある。

しかしきはあかに負けないくらい仲間意識が強く、爆弾岩で仲間を巻き込んだことは今のところ一度もない。あおがいじられてる時にかばったりもする。

(しかしエンドロールではあおに爆弾持たせて特攻させてたりする。また、彼女(?)もあおをいじることがある…)


ピクミン2編ではきが持てる爆弾岩がないため普通にいい子になっている。


あおピクミン


特徴

ほほにエラがある

水中でも活動できる

溺れている他のピクミンを助けることができる

(なぜかピクミン3とHey!ピクミンではやらない)


オリマーが3番目に出会ったピクミン。

他のピクミンより臆病。強い原生生物の前ではヘタレて逃げようとする。

体色が青く引っ込み思案なせいかとても影が薄くスルーは日常茶判事。このシリーズの空気担当である。

初登場時もあかは過去にあおに会っていたにもかかわらず彼の存在を忘れており、オニヨンが目の前にあったのにスルーされてしまったりととにかく忘れられやすい。そしてピクミンシリーズ通して最後に出会うピクミンであり影が薄くて最後まで忘れられてるのかもしれない…

だがHey!ピクミンでは3番目に出会う事になった。よかったねあおピクミン。


壁を壊す、橋を架けたりする工作作業が得意…と豪語していたがしろピクミンにデマだと見破られた。目立ちたかったからついた嘘らしい。(うぷ主が知らなかったのが悪いのだが)


彼の運命なのか影が薄いだけでなく理不尽ないじりやトラブルに巻き込まれる。

(だいたいがあかのせい。ひどいよあかくぅ~ん…)


あおピクミンの理不尽な体験録の例


初登場から忘れられる(サムネでもファイティングポーズからはぶられてる)


納豆味のミツを飲まされる


出会って初日のためオニヨンがドルフィン号から遠く暗闇の中自力で帰らされる

(実はきピクミンも同じ事をされてるのだがあおはあかに「当たり前だろうがさっさと行け!」と言われてしまってる)


エンドロール(きピクミンバージョン)で爆弾も持たされて特攻させられる


種の歌をあおピクミンの歌詞のところで阻止される


フタクチドックリの穴に詰め込まれる(しかも「こうゆう時のためにあおがいるんじゃないか」と言われる(もちろんあかに)


イモガエルにまでぼろくそに言われる


不注意でクマチャッピーを起こしてしまいあかときにめちゃくちゃ叩かれる

(これはあおも悪いのだが)


サライムシとの戦闘中にパーツを回収して全員(+しろ)空気読め青ニンジンと罵倒される

そしてドドロ戦でも同じことをやらかす


あおピクミンが初の日没犠牲ピクミン

(彼ではないが)


支援イラスト紹介の時にまた種の歌をあおピクミンの歌詞のところで阻止される


あおの仕事がない時に何をすればと聞いたらきピクミンに「そこに立ってろ」と言われる

(次の日にあかにも言われる)


あかに照れ隠しでブタドックリの炎に燃やされる


溺れたピクミンを助けるという能力を初披露するところできがまさに運命的タイミングでパーツを回収したためパーツ回収のカットインで妨害される(その時は我慢してメンタル崩壊しなかった)


オリマーをスルーしたがそのあとスルーでスルーし返された


ついに仲間…同じあおピクミンにもただ一人スルーされる

(さすがにこのショックはでかかったらしい)


次回予告で「あおピクミン死す」という嘘予告をされる


きピクミンにいつもよりすごい悪口を言われてメンタルが死ぬ


またフタクチドックリの鼻の穴に突っ込まれる(今度はあかも報復として突っ込まれたが)


次回予告でまたいじられる


ポンガシグサで間違ってきピクミンに変えられた上に足首をくじく(後に元に戻ったが)


ピクミン2編であかに名前を忘れられあほピクミンと呼ばれる


声が聞こえるはずなのに発見されなかった


やっと発見されたが安全な電撃柵の向こうで暮らしていたため遊んでると思われ見放されそうになる


得体の知れないバブルジェネレータを運ばされる


ピクミンカートで轢かれる(しかも2度も)


スマブラでも発言権をもらえない


参上!ピクミン特選隊の歌詞で「青い空気さ」と遂に影が薄い事を認める


などなど…


言っておくがあおだってもちろんかけがえのない仲間であり、もちろんみんなそう思っている。水中での作業はあおしかできないので

絶対にいなくなってはいけないのだ。

事実、水中作業ばかりの17日目では彼が中心になって活躍した。(そのおかげでもう旅のラストスパートなのにあかときの出番を食ってしまったほど)


むらさきピクミン


特徴

太っている

頭に毛が生えている

力持ちでピクミン10匹分の力と重さがある

足が遅い

あかピクミンより攻撃力が高い(ピクミン3ではあか並になった)

投げると振動で原生生物が気絶することがある(ピクミン3ではなくなった)

重いのでフーセンドックリなどに吹き飛ばされない(ピクミン3では吹き飛ばされる)

特定の原生生物の匂いや雄たけびにひるまない

とある原生生物にダメージを与えられる唯一のピクミン

オニヨンが未発見

   

オリマーが5番目に出会ったピクミン。

普段は大らかでマイペースだがとにかくなんでも力で解決しようとするまさに脳筋。

あかみたいな闘争心もなく怒りっぽくもないが戦闘力なら最強のピクミンであり怒るとすごく怖い。

主にしろとコンビを組んでおり一緒にいたずらなどをすることがある。

しかし、しろピクミンの毒舌発言や変な考えについていけなくなることがよくある。しろピクミンにツッコミという名の制裁を加えるのが仕事。

キレるとゴリマッチョの伝説のスーパーピクミンになり手が付けられなくなる。


ルーイが初めに出会ったあかピクミンがムラサキポンガシグサに入れられてむらさきになり、むらさきたちのリーダーになった。


Hey!ピクミンに登場できなかった事を嘆いている。


しろピクミン


特徴

目が赤い

体が少し小さい

毒がある

毒に強い

足が速い

地面に完全に埋まったお宝も赤い目で透視して発見し、掘り出せる(ピクミン3では全員できるようになった)

攻撃力が低い(ピクミン3から)

オニヨンが未発見


オリマーが6番目に出会ったピクミン。

考えてることがよくわからない危ないやつであり、毒舌で危険な発言を平気でするトラブルメーカー。その上ピクミンたちの中では一番怒りっぽく、怒ると毒液を吐くこともありこの毒液は鉄をも溶かす非常に強力な猛毒である。特にキレると「舐めてんのか!?」とギアッチョみたいになる。

いたずらが大好きでむらさきとコンビを組んでいる。

ピクミンシリーズのノルマ担当であり、ピクミンの頃からでもこっそり登場している。


その毒舌っぷりはある意味天才的なまでに酷く、しょっちゅう周りからの怒りを買う。(とくにむらさきの)


ピクミンたちの中でも一番いろいろと危ない奴なのでこいつがいるだけで実況そのものがめちゃくちゃにされる。ただし、前述の毒舌などは全て本人にとっては冗談なので悪気は(あんまり)ない。(怒った時はその限りではないが…)

本質は他のピクミンと同じく純粋なので

悪い奴ではない。


Hey!ピクミンに登場できなかった事については怒りと文句しかない。

                  

いわピクミン


特徴

体が岩

美脚

体が固い

投げてぶつけると威力が高い

潰されたり刺されたりしない

手足が短いので敵に張り付けない


オリマーが8番目に出会ったピクミン。

本格的に登場するのはピクミン3から。

岩のように固い体と心と口をもっている。のんびりやで心優しい性格で糸目をしてることが多い。だが仲間のためならけなげに原生生物にも立ち向かう。

                 

はねとは性格が正反対だが仲が良い。

いつも落ち着いておりあかやしろに振り回されることはない。ちなみにオリマーはたまにいわの固い体に足をぶつけてしまい小指を激しく痛めるらしい…。


余談だが岩のように固い心を持ついわでも大乱闘スマッシュブラザーズforにただ一人だけ参戦できなかったのはさすがにショックだったようだ…しかもSPECIALにも参戦できず…

SPECIALのテーマは「全員参戦」なのに…

だが灯火の星のエンディングでスピリット達の中でも特に目立ち自己主張をした。

参戦できなかったからエンディングで自分の存在をアピールしてるのかもしれない…。

(しかし、灯火の星本編にいわピクミンのスピリットはいない)


スマブラに参戦できなかった恨みからガノンドロフのスピリットに憑依しオリマー達に復讐しようとしたことがある。いわピクミンとガノンドロフは中の人が同じなため憑依できたと思われる。


はねピクミン


特徴

羽がある

目が青い

ピクミンの中で一番体が小さい

空を飛べる

ピクミンの中で一番攻撃力が低い

オリマーを運んで飛べる(Hey!ピクミンから ちなみにこの特技は大乱闘スマッシュブラザーズforの上必殺技からの逆輸入)


オリマーが9番目に出会ったピクミン。

    

本格的に登場するのはピクミン3から。

唯一空を飛べるピクミンであるため空を飛ぶ原生生物との戦闘や物質の運搬が主な仕事。

空を飛べるため運搬の道のりをショートカットできるので運搬のスペシャリスト。

だがたまに他のピクミンが運んでる物を奪ってしまうことがある。ちなみに運搬をしている時だけ移動速度が少し遅くなるという変わった特徴があるが道のりをショートカットできるので結果的にはやはり運搬のスペシャリスト。

                  

のんびり屋ないわとは対照的に明るくいたずら好きな性格だがのんびりで心優しいいわとは仲が良い。だよんが口癖。

いわと同じく仲間のためなら何度振り払われようと原生生物に立ち向かう根性がある。また、きピクミンと同じく一人称が私。

               

ピクミンカートでジュゲムの代わりとして登場したが一週で飽きて帰っていった。

飽きっぽいのかもしれない。


スピクトゥーンではハードモードのサーモンランをクリアした。


キノコピクミン


特徴

頭の葉や蕾や花がキノコになっている

目が死んでいる

ボケナメコに付いていく

オリマーを攻撃する

笛に反応しない

耐性は元のピクミンと同じになる


オリマーが4番目に出会った(?)ピクミン。 正確にはボケナメコの胞子によって洗脳された

あかピクミンの仲間。

胞子のせいなのか性格と性根が腐りきってしまい、オリマーを「自分達を奴隷として働かせた」と逆恨みする。

しかしボケナメコが倒されそうになったので主を見捨てて姿を消す。

そのあとは行方不明だがピクミンカートにちょっとだけ登場したため

ピクミン3の後も生きてるようだ。


????????(ネタバレになるので伏せます)

特徴 ?????


ピクミンと共に冒険する異星人達


オリマー


ピクミンの星に墜落したホコタテ星のホコタテ運送に務める社員。おそらく40代で妻子持ち。


ピクミンでは、

宇宙旅行中、大好物のオニオンスープを飲むために運転をオートにしたところで小惑星にぶつかってしまい墜落。

ピクミンと出会い、散らばったロケットのパーツを回収して修復しホコタテ星に帰ることを目指す。

そしてピクミン達との絆と指揮能力でパーツを全て集め、ピクミンの星から脱出したが…


ピクミン2では、

オリマーはホコタテ星に帰ってこれたが、

オリマーがいぬ間に彼の勤める会社、ホコタテ運送は大ピンチを迎えており、新人社員ルーイの失態で莫大な借金が生まれてしまい会社は倒産寸前だった…しかも社長がオリマーに無断でドルフィン号を借金のカタに売ったりオリマーがピクミンたちからもらったお土産もドルフィン初号機に勝手に売られる。しかしドルフィン初号機の鑑定でそのお土産には莫大な価値があることが判明。社長はピクミンの星にはたくさんのお宝があると確信し借金返済のためにお宝探しをさせるという名目でオリマーとルーイをピクミンの星に行かせ、オリマーは家族にも会わせてもらえぬまま、またピクミン達の星に逆戻りさせられるはめに…


不思議なことにオリマーがピクミンの星を脱出して戻ってくるまでにピクミンの星では2年の時間が経っているらしい…


家族を一生の宝とするくらい大切にし、ピクミン達にも信頼されるリーダーであり、

日記をつけたり原生生物図鑑を作ったりするこまめで聡明な人物だが

普段は恐妻とブラック企業に苦しめられている。

主にツッコミ役をしてるが一番まじめで冷静で的確な判断を下し、どこか冒険を楽しんでいるようにも見える。

若いころ冒険家に憧れていたからだろうか。

ピクミン2ではドルフィン号とお土産が勝手に売られた事をピクミン達に秘密にしている。

(みんなで組み立てた努力の結晶を勝手に売られたなんてとても言えない)


なお、ピクミンの星でも不純な目に会うかわいそうな人。


ルーイ


ホコタテ運送の新入社員。

初仕事で宇宙ウサギに襲われゴールデンピクピクニンジンを全部食われるという大失態を犯しホコタテ運送は莫大な借金を背負うはめになる。彼も借金返済のためにオリマーと一緒に冒険する。


無口でしゃべらないが異常なまでの食欲を持ち、原生生物を食べてその調理法をメモしている。しかも怒った時の顔が非常に怖く、

稀に(SE)でツッコミを入れるが口が非常に悪い。心の中でも口が悪い。

実はとんでもない秘密を隠し持っている。しかもピクミン3ではとんでもないことをやらかす。


社長


オリマーの勤める会社、ホコタテ運送の社長。

借金のカタにオリマーのドルフィン号を勝手に売ったり、帰ってきたばかりのオリマーを家族にも会わせずまたピクミンの星に行かせるなど人使いがとても荒いくまさにブラック企業の社長。しかし後に彼も借金取りに追われるはめに…こう見えても人望はあるらしい。また、オリマー同様妻には頭が上がらない。


ドルフィン初号機

ピクミン2でのロケット。

喋ることができ、社長の若いころの愛機らしい。

お宝を回収したりお宝のセールストークを考えたりする。しかし社長の影響か仕事や社員への考えがブラック企業そのもの。しかし社長曰くこんな風に教育した覚えは(あんまり)ない模様。

しかもいろいろうるさい。2ではしろ、ルーイ、初号機と冒険するのでオリマーのストレスがマッハである。

虫(原生生物)が苦手であり原生生物の死骸も借金のカタとしてドルフィン初号機に格納したら拒絶反応を起こした。


アルフ


ピクミン3から登場。

コッパイ星人の若いエンジニア。

キャプテンのチャーリーに憧れている。

チャーリーの唯一の味方。

しかしたまに彼も(悪気はないが)チャーリーをスルーしてしまう時がある。


ブリトニー


ピクミン3から登場。

植物学者でありピクミンシリーズ初のヒロイン。

だが基本食べることしか考えていない。

しかもチャーリーに対してだけは悪魔になる。


チャーリー


ピクミン3から登場。

コッパイ星人救出プロジェクトのキャプテン…

なのだが好意を寄せている

ブリトニーにめちゃくちゃ嫌われている。

しかもピクミン達からもいまいちリーダーと認められておらず、しょっちゅうスルーされる。

味方がアルフしかいない。

だが同類だからかあおだけは彼に同情する。


アヒルちゃんがないと眠れない。


ドルフィン2号機


Hey!ピクミンで登場。オリマーの新しいロケット。ドルフィン初号機同様喋ったり探査ポッドに分離することができる。初号機に比べれば平和な性格。


原生生物達


ピクミンやオリマー達の行く手を阻むこの星の生物達。奇妙な外見や生態をしておりピクミン達をエサとしか思っていない(一部を除いて)

たまにピクミンたちに負けないくらいボケる奴がいる。初登場の原生生物にはけものフレンズ風に名前のテロップが出る。


チャッピー

ピクミンシリーズの代表的な原生生物。ピクミン達の天敵でありピクミンをエサとしか見ていない。原生生物の中で一番出番が多く番外編で出演することもある。Hey!ピクミン編では通常より巨大なぬしチャッピーとして立ちはだかった。進撃のチャッピー編では巨人を操作し暴れまくった。


イモガエル

大水源に多く生息している原生生物。ジャンプしてピクミン達を押し潰そうとしてくるがジャンプする度に「ジャンプ力ぅ…ですかねえ…」というSEを使われるのがお決まり。ピクミン編最終回のEDでも使う徹底ぶり。地味に台詞もある。マロガエルも同様。


サライムシ

ピクミンをさらって土に埋める嫌がらせ原生生物。なぜか台詞が無くムシキングのクワガタの声を出す。ピクミン達にも何を言っているのか、何を考えているのかわからないらしい。トテツチホカシはカブトムシの声を出す。


コチャッピー

チャッピーの子供…ではなく実は擬態したパンモドキ。ピクミン2編で擬態していた事実が判明しあかに「お前はチャッピーと偽り、実はパンを捨てたパンモドキだったのか!?」と言われた。ピクミン1編とピクミン2編で最初に戦った原生生物である。簡単に倒されてしまうため倒されると「俺が何をしたって言うんだ…」と言う時がある。


クマチャッピー

チャッピーの上位種。チャッピーをはるかに上回る食欲と耐久力を持ち大水源に大量に生息している。フーセンドックリとの戦いの途中で誤って目覚めてしまい大惨事を引き起こした。それ以来ピクミン達はクマチャッピーがトラウマになった。しかしオリマーのために覚悟を決めたピクミン達に倒された。その恐ろしさから2度もサムネを飾った。(しかも2回目はボスであるはずのフタクチドックリを隅に追いやってまでサムネになった。)


ピクミン2編ではまだ出会っていないがクマチャッピーがさらにパワーアップして帰って来ることをピクミン達は知らない…


ダンゴナマズ

本編では特筆すべき点はないが彼が主役のクソMAD「機関車ダンゴナマス」が作られた。


ミウリン

とても心優しく植物を愛する原生生物。自分からピクミンを襲う事は無いが攻撃されたり植物を傷つけるとブチ切れ恐ろしい暴言を吐きながら叩き潰してくる。しかしピクミンはミウリンに埋められると花になり気分も良くなるという。ピクミン達はミウリンの事を気に入り友達になった。オリマーは叩き潰されて事がトラウマになったらしいが。友達になったため最後まで倒される事はなかった。


サクレショイグモ

自爆を仕掛けるクレイジーな原生生物。「コッチヲミロ…」とピクミン達の前にいきなり現れ自爆し貴重なむらさきピクミンを吹っ飛ばした。実はピクミン1編の頃からゲスト出演している。


カワスミ

イカの原生生物。イカであるためスピクトゥーン編では解説を務めた。ピクミン達と一緒に実況した初の原生生物。ピクミン3の原生生物であるため本編には未登場。


ボス原生生物

ボスには台詞がある。また、ピクミン編でもピクミン2や3のボスBGMが流れる。


ボケナメコ

記念すべき最初のボス。最初は逃げ回っていたが胞子でピクミンを洗脳しキノコピクミンを生み出した。しかしそれでも劣勢だったためキノコピクミンに見捨てられ倒された。


フタクチドックリ

非常に頑丈な体を持ち爆弾岩さえも効かなかった。しかし岩を吐き出す時に空気を吸うためその空気穴にあおピクミンを突っ込み窒息したところで弱点が露出。そこを倒された。あおピクミンのトラウマがまた増えた。台詞がなかったが大水源で再登場。しかし弱点が知られていたためあっさり倒された。2度もサムネを飾ったが2回目はクマチャッピーに居場所を奪われた。またフタクチドックリ戦ではピクミンが1人も犠牲になっていない。不遇気味な原生生物である。


ドドロ

ピクミン編の裏ボス。大水源にあった謎の卵から生まれた。しかし体が腐っておらピクミンは触るだけで死ぬ。生まれた直後になぜかオニヨンに向かいオニヨンを守るために強制的に戦闘。今までの原生生物と比較にならない強さを持ち大量の犠牲を出した。しかし倒して死体をオニヨンに運ぶとピクミンが100匹増える。台詞は一切無くモスラの幼虫の鳴き声を出す。また、BGMはピクミンのボス戦ではなくけものフレンズのセルリアン戦のBGMが使われた。


ヘビガラス

希望の森の最後のパーツを持っていた原生生物。ボス原生生物だが群れを作っておりピクミン達を苦戦させた。ピクミン2編の白い花園のボスとして登場ししろピクミンを食べた初の原生生物。


ダマグモ

樹海のヘソに突如現れオリマーを踏み潰した。喋る事も無く謎だらけの原生生物だったが倒されると「オマエラハイッタイナンダ…」と言い残し爆発した。ピクミン2編でも同じ台詞を言った。


ダイオウデメマダラ

ピクミン編のラスボス。チャッピーの王でありその強さは歴代原生生物最強。1000年生きており生態系の頂点に君臨する。ピクミン達を弱者の集まりと称し自身は最強の個と例えた。ピクミン達を全滅寸前まで追い込んだがピクミンとオリマーの絆の最後の力に敗れた。倒されても死亡しておらずまた戦おうと言い残し地面に潜っていった。彼が倒された瞬間、ピクミン2、ピクミン3、Hey!ピクミンのラスボスが一瞬だけ登場している。ピクミン2編では息子が登場しているがあっさり倒された。


クイーンチャッピー

ピクミン2編最初のボス。歩くこともままならない体系をしているが転がることでピクミンを押し潰した。最初のボスにしてはたくさん犠牲を出した。


ケメクジ

シャワールームに潜む怪物。光る物に反応し食べようとする。オリマーとルーイの識別灯に反応し高速で動き弱点に攻撃できなかったがオリマーとルーイが識別灯を交互に切り替える事で隙ができ倒された。


遊戯王

闇霊使いダルク


好きなもの ダーク・ナポレオン デュエル ダークなもの  実はライナ

嫌いなもの サクリファイス イカサマ

好きな食べ物 ブラックチョコ コーヒープリン


遊戯王シリーズの主人公。

霊使いのリーダーの少年。闇属性ゆえかどこか暗い雰囲気だが悪い奴ではない。

ただ年相応に中二病なだけで痛いけど愛すべき少年である。

霊使いの中では一番まじめなので実況では主に解説とツッコミ役をやっている。

(ただ、ダーク・ナポレオンによると勉強はそんなにできないらしい)


霊使い全員に好意を寄せられており嬉しいものの恥ずかしくて素直になれない。

だがバレンタインデーの時は本音が出てしまった。(リア充ダイナマイト・クラッシュしろ)


まだまだ若い彼だが遊戯王のことを知って強くなろうとがんばっている。

ただ、自身の霊術「闇霊術ー欲」のイラストの写真撮影に寝坊して遅れたためダルクだけ霊術のイラストに登場できなかったのは彼の黒歴史。しかし中二病のせいでもっと恥ずかしい黒歴史がいっぱいある。見た目から男の娘と弄られるが本人は恥ずかしがっている。(ピクシブ百科事典で男の娘一覧に載っていることを気にしている)


使い魔は「ダーク・ナポレオン」

嫌みとか悪口とか言いあうが結局は仲がいい。ただ、たまに黒歴史を暴露されて取り乱して喧嘩する。


ポケモンにゲスト出演したことがある。


光霊使いライナ


好きなもの ハッピー・ラヴァー ダルク ブルーアイズホワイトドラゴン

嫌いなもの 乱暴なモンスター ミラ

好きな食べ物 プリン ケーキ パフェ


霊使いで一番明るく天真爛漫な美少女。

そのかわいさは男女問わず虜になってしまう。他の霊使いや魔法使い族モンスターとも仲がいい。

デュエルも純粋に楽しんでるらしくライナそのものが純粋な子。

物事を深く考えないため悪く言うとあほの子。

実は海馬にブルーアイズを操って大ダメージを与えるという地味にきっついことをしている。

(霊使いの性質上しかたないが)

他にも、相手が光属性にもかかわらず見た目で闇と勝手に判断してDNA移植手術を使って

作戦を壊してしまったこともある。

私生活でも寝坊は多いし寝ぼけてヒータの服を着て怒られたこともある。

アホの子でもかわいいからいいけど。


ダルクがとくに大好きで純粋に好きの気持ちを伝えるためダルクを赤面させて彼を困らせている。

ミラという姉がいるがシスコンすぎてさすがのライナも嫌っているようだ。

ミラがライナにハスハスしてきた時、

海馬の技、カード手裏剣を披露した。

(投げたのがよりによってブルーアイズだが)


ちなみにデュエルでの技名はライナスパーク。


使い魔は「ハッピー・ラヴァー」

天使族モンスターは基本かわいいから好きらしい。ただでさえ明るいライナがハッピー・ラヴァーと一緒にいるとさらに明るくハッピーになる。


ダルクと一緒にポケモンにゲスト出演したことがある。うぷ主を浄化した。


火霊使いヒータ


好きなもの 狐火 熱くなれるデュエル

嫌いなもの 臆病、ひねくれてる、卑怯なやつ、そうゆう戦法

好きな食べ物 モウヤンのカレー


霊使いの中で一番男勝りで熱い性格。

そして一人称は「僕」(公式設定)

だが男扱いされると怒る。

熱い性格ゆえかなり怒りっぽいので注意。

しかし、いわゆるツンデレであり

デレた時の破壊力はバツグン。女子力も意外と高く密かにかわいいもの好き。

だが料理はモウヤンのカレーしか作れない。火霊使いだけに。(しかもそのモウヤンのカレー、すっごく辛いらしい。)

実況ではツッコミ担当だが変な発言した者に制裁を加えたりもしてる。

(特にアウスに)

そのせいか万城目にダイレクトアタックする時にSに目覚めかけてる。


普段はツンツンしているが好きな人のためにとびっきりのデレを用意している。

しかしデレてる時のことをいじると(顔を赤らめながら)殴られる。


公式に一番優遇されてると思われる霊使いである。


使い魔は「狐火」

かわいい獣が好きで家でこっそり溺愛している。狐火もなついているのかヒータをサポートする能力がある。



水霊使いエリア


好きなもの ギゴバイト 宝石 パール

嫌いなもの 忘れられること 喧嘩

好きな食べ物 フルーツ系


霊使いの中でも特に絶世の美少女。

…なのだがそれ以外に個性が薄く色のせいなのか影も薄くこのシリーズの空気担当。

発言を遮られるのはしょっちゅうで正統派美少女なのだがそれが霊使いの中では目立たないようだ。


表に出さないだけで個性はちゃんと持っており

おしゃれには人一倍力を入れてるしみずみずしいフルーツが大好きで栽培している。

後、本人が気づいてないだけで実はモテている。ただ、見た目のせいで高値の花になってしまっているし、本人が以外にも鈍感である。


リチュア・エリアルという彼女によく似たモンスターがいるが…


使い魔は「ギゴバイト」

実は彼も彼女に惚れているが気づいていない。

ただ、まともに話を聞いてくれる理解者だと思っている。

ガガギゴに成長してエリアに告白したがトカゲだからという理由でフラれた。


風霊使いウィン


好きなもの プチリュウ 自由 涼しい風

嫌いなもの 自分を縛るもの

好きな食べ物 餡蜜 卵かけごはん カップラーメン


霊使いの中で一番小柄でそして自由。とにかくマイペースで風のように気まま。

自己紹介の時もいきなり寝た。

(そしてヒータに叩き起こされた)

何を考えてるかわかりにくく天然かわいい。

また、いつもぼ~っとしており会話にあまり入らないためしゃべる機会が少なめ。

自分が女性という自覚も薄く背や胸が小さいことも気にしてない。

(さすがにミラに服の下を透視されそうになった時は逃げたが。)

年相応に子供っぽい…とゆうか年以上に子供っぽい。


しかし魔法の腕はなかなかでありガスタの一族が使う超能力に似てるようだが・・・


使い魔は「プチリュウ」

ドラゴンだが弱い。でもかわいいからいいらしい。


地霊使いアウス


好きなもの デーモンビーバー かわいいもの(性的な意味での)研究

嫌いなもの 野郎

好きな食べ物 焼き芋


霊使いの中で一番スタイルがよくメガネっ娘。

だがかなりの変態でありダルクを狙っている。しかし変態発言をするたびにヒータに制裁される。ミラに透視魔法(仮)を教えてもらった時はダルクに危険な発言しながら服を透視しようとしたが口封じに呪魂の仮面を被せられた。

実はヒータにも好意を持っておりかわいけりゃ男女関係ないようだ。(ミラを初めて見たときも女だ…悪くないね…と言ってる)


実はメガネを取られると周りが見えなくなるので弱気になる。その時の彼女はすごくかわいい。

実は魔力は一番優秀であり成績もいい。メガネは伊達じゃない。


使い魔は「デーモンビーバー」

他の霊使いは怖いと言っているがアウスはかわいがっている。


その他のモンスター


久遠の魔術師ミラ


好きなもの ライナ

嫌いなもの ライナをいじめるやつ

好きな食べ物 パフェ ケーキ プリン


ライナの姉の美しき久遠の魔術師。霊使いではない。

(なお、公式でのミラとライナの関係は不明。)

妹がかわいすぎてひどいシスコンになってしまっている。

(本人曰くライナがかわいいからしかたないね)

ライナへの愛が強すぎてもはや変態のレベル。非常に残念美人でありダルクにも

「外見は」美人だよなぁ…と2回も言われる。外見はダルクのタイプなようである。

しかし魔力はかなり強力で攻撃力はレベル4モンスターの中でもかなり高い1800。

そして召喚された時に相手の伏せられたカードを透視する魔法(効果)が使え、

その能力で過去に何度もライナの服の下の体を透視してきた。

これは純粋なライナでも姉を嫌いになってしまっても仕方がない。


憑依装着が来てからは強さで霊使いに抜かれデッキから追い出された。


ワイト


好きなもの ここすき 美少女

嫌いなもの さまよえる亡者

好きな食べ物 食べ物自体が食べれない


どっからか沸いてきた骸骨。このシリーズのノルマ担当(第一話のみいない)であり画面隅に現れて一言つぶやく。

パート4では出番が増え、おまけコーナーでワイトがデュエルした。その時には

「これが私の、本当の姿だ~!」と叫び、

ワイトキングに変身した。


霊使いはかわいいがほとんどが女の子なので他のシリーズのような笑いを取る変な発言ができないためこのシリーズではワイトがその役割を担った。


ミラに対してとんでもない変態発言をしてしまったため土に還された事がある。だがアンデットは蘇る。


ワイト界ではジャガーマンシリーズが流行ってるらしく関西弁で喋り、好きなものには

「ここすき」と言う。

自分によく似たモンスター、さまよえる亡者とは「ここすき」の方向性の違いで仲が悪い。


なぜか立ち絵を用意してもらえずジャガーマンシリーズの素材を使っている。


ブルーアイズ・ホワイトドラゴン


遊戯王の看板モンスター。

パート1で海馬が反則スキルで最初のターンから召喚させたがライナに操られ海馬のモンスターを攻撃してライフを大幅に削った。その後ライナ共々ブラックマジシャン召喚の生贄にされた。ブルーアイズを操ったライナはこれ以来ブルーアイズを気に入っている。

だがミラのシスコンぶりに怒ったライナがカード手裏剣でブルーアイズのカードを投げてしまった。


溶岩魔人・ラヴァ・ゴーレム


うぷ主の切り札モンスター。パート2のおまけ、闇のピタゴラスイッチで登場し城之内を焼き払った。

パート4ではリア充ダルクに嫉妬したワイトがうぷ主にこいつを召喚してダルクに焼き土下座させろと言ったがかわいそうなのでやらなかった。


レジェンドデュエリストのみなさん


デュエル中にワイプやボイスなどで乱入し定番のギャグで笑いを取るいわゆるMAD次元の彼ら。(本人たちはまじめにやってるつもりだが…)


また、霊使い達のデッキマスターは闇遊戯だったが早乙女レイには霊使い専用ボイスがあったため途中から早乙女レイになった。(リストラされた闇遊戯は発狂した)


その他のキャラ (ゲスト)

リリア

リリアチャンネルのうぷ主。男の娘で鬼の一族。ルーミアという彼女がいる。デスカンが初めてコラボした実況者でありポケモンで対戦したが惨敗した。敗因はデスカンがポケモンをサボっていた事とカバルドン対策を怠っていた事である。2回目は1回戦目は負けたものの(デスカン曰くダイマックスさせれば勝っていた)2回戦目でバンロンゲの力で圧倒し勝利した。(リリアは電気統一、進化前のピカチュウを使っているというハンデもあったが)


ユトカ

ユトナオチャンネルのうぷ主。男の娘。相手の能力を受け付けない程度の能力を持っており何をされても死なない。しかしお化けは怖いらしい。デスカンとポケモンバトルをしたが運で勝利した。


カンナ

ムシキングでコクワガタの目の前でセミを食った。


マリオ

スマブラで登場。おっさんと言われ同様している隙にあっさりやられた。


デデデ陛下

スマブラで登場。このチャンネルではカービィネタは鉄板であり豊富なSE素材に物を言わせて喋りまくった。しかしピクミン達にあっさり倒された。


批判的なトマト

ピクミン2で登場。ヒトメボレというお宝だが寒いギャグを言うと顔に向かって時速⚪⚪キロメートルで飛んでくる。


パルテナ

スマブラで登場。ピクミン達を人参と勘違いし調理しようとした。女神にふさわしい強さを見せたがむらさきピクミンに倒された。実は調理発言は冗談である。おまけではピットやナチュレと一緒にピクミン達を解説した。


霧雨魔理沙

リリアチャンネルのキャラ。マッドサイエンティストらしい。リリアとの2回目のコラボの時にヒトモシと交換で連れてこられた。また、異世界かるてっと2で無理やり連れてこられポッキーゲームをさせられたがデスカン、ロトム、スペキオシス、しろピクミン、アウス、ワイトの求愛を全て断った。


結月ゆかり

動画では登場してないがイラストで登場。このチャンネルの新しい実況メンバーだったがボイスロイドは高い、編集が大変、実況するゲームが思いつかない、これ以上シリーズを増やすとかるてっとでなくなるという理由で没になった。貧乳を気にしており胸を馬鹿にされると東方仗助みたいにキレる。友達は弦巻マキと琴葉茜と琴葉葵(空気担当)と東北ずん子と東北きりたんと東北イタコと紲星あかり(ノルマ担当)がいる。


コラボ実況者


リリア

デスカンが初めてコラボした実況者。男の娘、リリアが人気。(リリアとリリアチャンネルのうぷ主は別の存在)初めは小さなチャンネルだったが最近急速に伸びデスカンチャンネルが追い越されないか心配している。イラストを毎日投稿している。初めてコラボした際はポケモンで対戦したがデスカンは惨敗。2回目のコラボの時はリリアがスイッチのゲームを録画する手段がなかったためデスカンはポケモンバトル、リリアは検索してはいけない実況をすることにした。勝負の結果はお互い1戦ずつ勝利と言ったところ。また、それぞれのチャンネルのキャラを交換するという条件がありデスカンからはヒトモシ、リリアからは霧雨魔理沙を交換した。デスカンのかわいい立ち絵を制作し提供してくれた。現在ダルクとライナの立ち絵を制作中。


ユトナオチャンネル

デスカンとコラボした2人目の実況者。ポケモンで対戦し運だけで勝利した。現在はデスカンチャンネルの常連視聴者。


リアのポケモン観察研究所

ポケモンの対戦、茶番、解説などを行っているチャンネルで、デスカン氏へコラボの声かけがあったことから2021年10月15日の動画でコラボした。今回は対戦ではなく、解説である。


詳しくは

この他のキャラクターについて知りたい方は、以下にあるデスカン氏のプライベッターに詳しく記載されている。

https://privatter.net/u/desukann1


SEについて

デスカン氏のチャンネルでは他作品のSEがめちゃくちゃ使われる。これ無しでは実況が成り立たないほど。そのためうちの実況はとにかくカオス。


デスカン氏のチャンネルで最も使われているSEは

・星のカービィ

・コマンドー(アーノルドシュワルツェネッガー主演の洋画全般)

・ジョジョの奇妙な冒険

・カイジ


次に使われているのは、

・ドラゴンボール

・ギャグマンガ日和

・遊戯王

・ポケモン

・まんがタイムきらら(キルミーベイベー ご注文はうさぎですか? ブレンド・S ゆるキャン△ NEW GAME! がっこうぐらし! まちカドまぞく)

・チャージマン研!

・ケロロ軍曹

・東方Project

・日常

・トムとジェリー

・けものフレンズ

・スーパーマリオ

・松岡修造

・レスリングシリーズ

・進撃の巨人

・仮面ライダー

・デスノート

・ガンダム

・Fete

・異世界かるてっと(この素晴らしい世界に祝福を! オーバーロード Re:ゼロから始まる異世界生活 幼女戦記)

である。


あまり使われないのは

・エルシャダイ

・ドナルド

・総統閣下

・メタルギアソリッド

・働く細胞

・ハッカドール

である。


また、そのシリーズの原作のSEもフル活用する。


関連情報

チャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCBvVigSLGnWI5TzyvSTD33A


ツイッター

https://mobile.twitter.com/desukann1


プライベッター

https://privatter.net/u/desukann1


関連項目

ゆっくり実況

ゆっくり実況プレイ

ゲーム実況

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました