ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

中野マルオの編集履歴

2022-12-06 05:18:27 バージョン

中野マルオ

なかのまるお

漫画「五等分の花嫁」の登場人物。

CV:黒田崇矢


「君のような男に娘はやれないよ」


概要

五等分の花嫁の登場人物。中野家五つ子の義父。医者をやっており、娘達と顔を会わせる機会が少ない。娘達からは冷酷で厳しく悪役だと思われがちだが、根は優しい。

上杉風太郎父親である勇也とは学生時代同級生で、五つ子の実母である零奈の元教え子。学業は不動の1位であり、且つ生徒会長であった。当時は教師である零奈のファンであり、後に彼女と再婚する。

娘達と会う機会が少ないことから、五つ子の家庭教師である風太郎に「自分の娘に興味がない」と思われ(しかも家庭の詳しい事情も知らないのにも関わらず)、「少しは父親らしいことをしろ」と怒鳴られる。それ以来、このことを根に持ち、風太郎のことを嫌い相手にしなかった。また、彼に代わって学年1位の座に就いた風太郎と娘達が通っている高校の理事長の息子の武田祐輔に家庭教師を変更しようと考えたこともあった。



関連タグ

五等分の花嫁 中野家 中野零奈 上杉風太郎 上杉勇也

医者 生徒会長


ロイド・フォージャー:同職(彼の場合偽装だが)で、また血縁関係のない娘標的と同じクラスになるよう工作を行っている、という共通点がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました