グレン(PSO2NGS)
にゅーじぇねしすのぐれん
性格
口数は少なく寡黙だが、ドールズを前にするとそれまでの寡黙でクールな態度が一変。まるで狂戦士のように猛り狂いながらドールズを一掃する。
その実力もアークスで一位二位を争う腕前で、彼に匹敵するのはクロフォードくらいだと言われている。
一方でその責任感からか自分を責めるタイプで、仲間に犠牲がでると後で静かに自身に憤っている。
スティアキャンプに行った時に「…………」の選択肢を選ぶと主人公を気遣う台詞を掛けてくれる。
過去
かつてのグレンとクロフォードにはヒバナという仲間がおり、3人で共にドールズと戦っていた。
しかし、10年前にニルス・スティアがセントラルシティを襲撃。
何とか退けることはできたものの、その時の戦闘でヒバナが命を落としてしまう。
ヒバナの死によってクロフォードは守りを固めると同時にセントラルキャノンを始めとした強力な兵器開発によって決着をつける方法を選んだ一方、グレンはニルス・スティアが撤退したスティアリージョンに全ての元凶があると考えカヌイを含めた志願者をアークスから選抜して先遣隊を結成。
ニルス・スティアのようなドールズを完全に惑星ハルファから根絶するために敵の拠点を直接叩くことを決意した。
このことからドールズに対して強い復讐心を持っているが、同時にヒバナのことがトラウマとなり、仲間がドールズの犠牲になる度に強いストレスを感じている。
活躍
関連タグ
ファンタシースターオンライン2_ニュージェネシス 惑星ハルファ アークス(PSO2NGS) スティア先遣隊 カヌイ クロフォード(PSO2NGS)
ゲッテムハルト:10年前に市街地を襲ったダークファルスに大切な女性を殺されて狂ってしまった青年。グレンと同じく、それまで仲良くしていた少年と袂を分かち、敬語を使う女性を連れ、戦いに関しても相手を壊すような苛烈ぶりを披露する。
テバ:ブレスオブザワイルド及び厄災の黙示録の登場人物。「巨大な機械兵器に仲間を傷つけられ怨んでいる」「仇討ちを優先して上役の命令を無視してしまう」「一匹狼で中二な所もあるが実は素直で思いやりのある性格」「主人公を試して実力を認め仲間になる」など類似点が見られる。