ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

の編集履歴

2012-05-13 01:34:16 バージョン

れん

人が異性に抱く好意の感情。また、アニメにおけるキャラクターの名前。本項では、恋愛感情における「こい」と、恋姫†無双シリーズに登場する呂布の真名である「れん」について説明する。

恋とは、

  • 人の感情の一つ。「こい」。
  • 人の名前の一つ。「れん」。
  1. 恋姫†無双呂布の真名。本項で説明する。
  2. Canvas 〜セピア色のモチーフ〜の登場人物→桜塚恋
  3. 夜勤病棟の登場人物→七瀬恋

pixpediaで分割された項目

感情の恋

好きよ、君の知らないままに

Beat君へのプレゼント


こういう気持ち。


関連タグ

恋愛 恋心 ラブレター 好き 片思い 告白


恋姫†無双シリーズの恋

センシティブな作品


声優 井村屋ほのか(PC版)  萩原えみこ (アニメ版)


可愛らしい美少女だが、彼女こそ三国無双と謳われた呂布奉先)である。

大きな2本のアホ毛が特徴の女の子。主人公の呼び方は「ご主人様」。

董卓軍に属する武将として登場するが、敗れてからは北郷軍、史実でいうところのに属する。

強さは史実通りで関羽張飛の2人を軽々いなすほどだが、史実とは違って董卓を裏切って暗殺なんてことはしないどころか、北郷一刀を裏切ることもない。


感情をあまり表に出さないタイプで、口数も少なめ。でも行動には出るので割と分かりやすい。

非常に大食いで、その食べる姿には小動物的なかわいさがあり、作中でも北郷一刀や関羽などを萌え殺しまくっている。

また、大の動物好き。野良となってしまった動物達を度々拾っているようで、自宅は拾ってきた犬やら猫やらでいっぱいらしい。

中でもセキトという犬とはいつも一緒に居る。

また真・恋姫†無双では陳宮こと音々音とは行動をよく共にしており、本当の姉妹のように仲がいい。アニメ版では孤児で行く当てのなかった音々音を愛犬張々をと共に引き取っている。

さらに萌将伝では冷遇的な扱いをされたと恋姫ファン達から言われているものの、ある拠点イベントで、黄巾軍三万人をたった一人で打ち破った一騎当千の無双振りが専用BGMが流れつつ語られた。そのシーンは、まさに天下無双と謳われた呂布に相応しいエピソードであると言えよう。


関連イラスト

【恋姫†無双】とおくから、きた。動物、飼っていい?

恋とねねね

センシティブな作品【恋姫†無双】恋せよ乙女!


関連タグ

恋姫†無双 呂布 陳宮 音々音 董卓 月(恋姫†無双)

張遼 華雄

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました