ピクシブ百科事典

音々音

ねねね

音々音は『恋姫†無双』シリーズに登場する陳宮の真名。字は広台。通称ねね。
目次[非表示]

概要

PC版では真・恋姫†無双から登場しており、呂布ことを敬愛している。

常に行動を共にするため、蜀に破れ、が蜀に降った際も一緒に投降し、以後は蜀の軍師の一人として活動する事になった。

イラリク_05
呂布と陳宮に挑戦!完成!

軍師としてはかなり優秀だが、軍人将棋ではに負け越していおり、自身の致命的な所を指摘されてしまった。「直情軍師」。

また、を敬愛するあまり、彼女に近づく北郷一刀ライダーキックもとい「ちんきゅーきっく」をよくお見舞いしている。
ちなみに蜀ルートでは競馬大会の委員長を務めている。
また、同ルートではアニメにも登場した飼い犬の張々が登場する。

アニメ版では元々住んでいた村を言いがかりによって追い出され、その後は愛犬の張々と共に
各地を転々とすることになり、お金を稼ぎながら餓えを凌いでいた。
しかし、とうとう仕事も見つからなくなり、愛犬張々と共にお堂の中で危うく餓死仕掛けたところ、の焼いていた魚の匂いを嗅ぎ、息を吹き返した。
その後、に張々と一緒に引き取られ、以後董卓軍の軍師として活躍することになり、恩人であるの為に命を賭けることを誓った。
また、アニメには北郷一刀が登場しないため、「ちんきゅーきっく」もとい「ちんきゅうーとびひざげり」を鈴々が受ける嵌めになってしまう。また彼女がどうやってこの技を所得したのか一切分かっていない。

なお、声優は 椿丸子々々(PC版)/結本ミチル(アニメ版)

関連イラスト

珍9
陳宮第二弾!
真・恋姫†無双 陳宮
音々音(陳宮)
音々音
こら返せなのです~!
ちんきゅ~うさ~ん☆
陳宮ガールズ

関連タグ

恋姫†無双 真・恋姫†無双 恋姫†無双シリーズの登場人物一覧
呂布  陳宮
董卓 華雄 張遼  北郷一刀

pixivに投稿された作品 pixivで「音々音」のイラストを見る

コメント