ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

初代怪盗キッドの編集履歴

2023-09-02 02:42:23 バージョン

初代怪盗キッド

しょだいかいとうきっど

『まじっく快斗』の先代怪盗キッド。

CV:池田秀一

概要

各国を股にかけた大怪盗。日本では彼の専任捜査官として中森銀三が就いている。

当初は怪盗1412号と某国警察機関から振られた番号を通称としていたが、後に今の「怪盗キッド」の名が定着した。その名づけ親ともいえる工藤優作とはライバル関係にあった。


活動目的はパリで出会った「ファントム・レディ」の記憶を人々から消し、彼女を超える怪盗になる為である。

いささかロマンチックな理由ではあるが、センサーの位置を全部暗記し、暗視ゴーグルなしで平然と歩み寄るという驚異的な頭脳と豪胆さを併せ持つ人物であり、救い出した彼女に最初に盗まれる宝石と称してプロポーズ。となった彼女との間に一子をもうける。


しかし、あるマジックショーの開催を最後に、忽然と姿を消すこととなる。


余談

キッドの衣装はマジックショーで使うために用意したものだったが、上述のようにファントム・レディを救う際にその姿を衆目に晒してしまったため、そのままキッド専用の装束として流用されることになったという経緯がある(そのためショーで使われることはなかった)。

現在、この出で立ちは二代目となった息子に引き継がれている。


関連項目

まじっく快斗 怪盗キッド 黒羽盗一 黒羽千影 黒羽快斗 中森銀三 名探偵コナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました