ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイデンティティ(お笑いコンビ)の編集履歴

2023-09-19 14:05:01 バージョン

アイデンティティ(お笑いコンビ)

あいでんてぃてぃ

太田プロ所属のお笑いコンビ。

アイデンティティの本来の意味については「Identity」を参照。


概要

田島直弥と見浦彰彦によるお笑いコンビ。


元々は普通の漫才をしていたのだが、ある日、田島が声優の野沢雅子の真似をしたところ、これが非常に似ていたためネタに取り入れることとなった。


ここで、普通の芸人ならば野沢雅子の演じるキャラ(孫悟空など)の恰好をするものだが、田島は野沢雅子自身の恰好を真似することにした。

これが受けてブレイクしたのだが、素顔だと誰だかわからない、元のスタイルには戻れなくなってしまったなどの弊害も生まれた。


DB芸人(『ドラゴンボール』芸人)ではR藤本と並ぶ花形的存在で、DB芸人というコンテンツを一段上に押し上げメディア露出の増加に大いに貢献した。



メンバー

田島直弥

野沢氏のモノマネをするボケ担当。またネタづくりも担当している。


見浦彰彦

ツッコミ担当。「ヨイショー」が決まり文句。

人造人間17号のコスプレをすることもあるが、田島に合わせているだけのため、田島と比較するとクオリティは低い。(というより、田島がスゴすぎるためあまり比較しない方がいいか。)

それ故か、基本的にネタでは、ただの一般人役で登場することが多い。


DB芸人が集結するロケでは、周りが総ボケ状態のためツッコミを一手に担う。

DB以外には『ジョジョの奇妙な冒険』を愛読している。

また、下記の公式サイトでは「流行曲をDB風の歌詞で替え歌する」というネタもやっているので、一見の価値あり。


2017年に女優の串田えみと結婚、現在1児の父親。


外部リンク

YouTube→アイデンティティ田島・見浦


関連タグ

太田プロ お笑い お笑いコンビ 芸人 お笑い芸人 DB芸人


R藤本・・・DB芸人繋がり

まろに☆え〜るTV


表記揺れ

アイデンティティ アイデンティティー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました