ピクシブ百科事典

田島直弥

たじまなおや

日本のお笑い芸人。野沢雅子のモノマネが日本一うまい。「ぶっコロスぞ!」
目次[非表示]

「オッス!オラ野沢雅子。『ドラゴンボール』の孫悟空の声でお馴染み、御年82のでぇベテランだ!」

概要

神奈川県出身の芸人1984年5月11日生。男性
太田プロダクション所属のお笑いコンビ「アイデンティティ」のボケネタ作成担当。「アイデンティティ田島」とも呼ばれる。
大御所声優野沢雅子のモノマネネタで、2017年の「R-1ぐらんぷり」準決勝まで勝ち進んだ。現在はR藤本と並んで『DB芸人』を牽引し、様々なDB関連活動を行っている。

学生時代はサッカーに明け暮れており運動神経が良い。川崎フロンターレのファン。
絵がうまく「ドラゴンボール」のキャラだけでなく冨樫義博キャラの絵なども器用に描いている。

野沢雅子

実はプロの声優ナレーターを育成する「東京アナウンス学院」の出身でもあり、野沢雅子のモノマネのクオリティにかけては目下、日本で右に出る者はいない。
声優業界に野沢のモノマネができるタイプの後輩が育っていないことと、地道なDB愛活動により「ドラゴンボール」ファンにも安定した評価を得ていることから、現在「悟空の後継者」に最も近い男と目されつつある。

しかしながら野沢本人に一度挨拶に行った際に「ちょっと公認はできないんですけども…」と言われてしまったとのこと。野沢が絶対に言わないことは間違いないネタ台詞「ぶっコロスぞ!」もやばかったのか、最近は「コロス」の部分にピー音がかぶされるようになった。

関連動画

アイデンティティ田島による野沢雅子さんの特技

アイデンティティ田島(@iden_taji)のTwitter動画傑作選+α

関連リンク

Twitter→アイデンティティ田島直弥 (@iden_taji)
YouTube→アイデンティティ田島・見浦

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「田島直弥」のイラストを見る

コメント