ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュアベリーの編集履歴

2012-07-15 21:08:03 バージョン

キュアベリー

きゅあべりー

『フレッシュプリキュア!』の登場人物である蒼乃美希が変身した姿。

蒼乃美希こと美希たんが変身する青いプリキュア

ブルーのハートは希望のしるし。

つみたてフレッシュ。


伝統の青プリキュア

キュアアクアより続く、プリキュア伝統の青プリキュアを作り出していくきっかけの一人。

青いプリキュアは基本的に知的であり、また背が高いという事が多い。

その他、水属性の能力者であったりすることが多いのだが、彼女は水の力は使わず、

そのテーマは“希望”とされている。


特徴

キック力に優れているという戦闘での評価が出ている。


今作は、皆プリキュア達の知性や策略が優れており、

肉体派と思われがちなキュアピーチでさえ知的な戦いをするのだが、

その中でも彼女は最も知的で策士であり、自分の武器さえ利用するほど。

実際、知的な作戦で制している戦いが多い。

決め台詞は、あたし、完璧


プリキュアに武器はいらねぇ! 魂のはいった囮(ソード)なら————

どんなもんでも出しぬくぜーっ!!!!
フレッシュプリキュア! 美希たんがんばれ4コマ


キュアエンジェル形態は何とメカのような羽であり、

最強装備はスクランダーカッター
キレ味カンペキ

他は天使の羽なのに彼女だけ飛行機のウィングわけがわからないよ

とも言われていたりする。


ともあれ、直接戦闘での戦闘能力は高く、またビジュアル的にも脚が非常に長く、リーチに優れる。

これはキュアムーンライトの次に長いすらりとした脚を見せており、

また彼女とは違ってミニスカートであるために、脚による蹴り技が非常にふつくしいのである。

細くしなやかな脚だが、その気になれば3人がかりで豪華客船の進路を変えられるほどなのだ。

蹴りを食らえば一撃のもとに粉砕されるであろう。


ビジュアル

歴代プリキュア青系統のビジュアルを踏襲しており、

とてつもないミニスカートを穿いているビジュアルだが、

フリルで構成されたバレエ風のスカートであり、中は青い色のブルマを穿いている。らしい。

そうであっても決して中身は見えないような構造になっている。

期待しても無理なので、その辺りはプリキュアでは諦めましょう。


と思っていたら、ミュージカルショーでは思い切りパンチラ(ブルマ?)しているんですが、あれは良いんでしょうかね?着ぐるみだから?


これは、キュアピーチキュアパインも同じ。

※ハートキャッチのミュージカルでは短パンになりました。


彼女プリキュアに覚醒したときは、外見が結構似ている所為でよく間違われたそうだ(笑)


余談

キュアベリーのお面が恐いと評判。


関連イラスト

キュアベリー

キュアベリー


関連タグ

フレッシュプリキュア 蒼乃美希 桃園ラブ 山吹祈里 東せつな 恵まれない美希たんを応援する会


プリキュアオールスターズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました