SFC版
初代
ライラット系第2惑星として登場。
様々な資源が眠っていることから、採掘争いが絶えなかった惑星。
日光に当たり続ける昼側と、日光が全く当たらず霧に覆われた夜側の2つの顔を持つ。
昼側はともかく、本来なら夜側でも天候操作をすることで資源の採掘が行われていたが、アンドルフ軍はこの装置を停止させることで、濃霧に覆われた天然の要塞とさせた。これを再び動かして資源採掘を再開させることが目的となる。この惑星を奪還することで戦況はコーネリア軍に大きく傾くとされる。
ただし、ボスのプロフェッサーハンガーはこの惑星の資源システムと直結させているため、何度でも回復が可能。一定以上の火力がないと難易度が一気に上がる。
2作目
アンドルフ軍のミサイル発射拠点として占領された惑星のひとつ。
初代と設定は一緒。本作ではナスカの地上絵のようなモニュメントが確認できる、ミステリアスな一面がみられる。地表の色や太陽が確認できない風景などからして、夜側が舞台になっているものと思われる。
難易度によっては基地に入るためのスイッチを敵が持っており、これをことごとく駆逐するのが先決になる。
64版
ペパー将軍「その星に何の用がある。危険な目に遭うだけだぞ!」
作戦No.5
禁断の惑星タイタニア
砂漠の狐
64版では砂と岩に覆われた惑星として登場。
磁気嵐がひどい上に古代文明の兵器が今も作動しているため「禁断の惑星」と呼ばれ、流石のアンドルフ軍も偵察部隊を派遣するだけに止めるほど、迂闊に手が出せない惑星である。
劇中では、セクターXのボス「HVC-09」の攻撃で吹っ飛ばされたスリッピーを救出するため、フォックスはランドマスターに乗ってスリッピーを助ける。
ルート分岐はなく、クリアすると防衛衛星ボルスに進むが、最終地点の惑星ベノムが表ルート(ベノム1)になるため、タイタニアを訪れるとバッドエンドが確定する。
そのため、勲章獲得などのやりこみプレイでない限り、普通プレイで訪れることはまずないだろう。
余談
64版で分岐する惑星マクベスと共にシェイクスピア作品の登場人物名となっている。
また、作戦名である「砂漠の狐」であるが、エルヴィン・ロンメルという実在した戦車部隊の指揮官がこのようにあだ名されていた。