ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィクトル(アンデラ)の編集履歴

2023-11-16 09:40:58 バージョン

ヴィクトル(アンデラ)

びくとる

戸塚慶文の漫画「アンデッドアンラック」に登場する謎の人物。男主人公・アンディと因縁があるようで…。

【機密事項】

※以下、漫画『アンデッドアンラック』のネタバレも含みます。本誌派以外の者(コミックでこれからを楽しみにしている人達)は閲覧注意。




































ついったアンデッドアンラックまとめその10

「俺は『Victor(人間)』だ」

『Thor(神)』じゃない」



概要

スポイル戦において、アンディの額のカードを抜くことで出現したアンディの別人格。

「戦勝の神」を意味する「ヴィクトール」の名で呼ばれている。



等々、初登場時から様々な謎秘めている人間である。



その正体については「ヴィクトール(アンデラ)」の記事参照。


pixivのヴィクトル

ヴィクトルだけならば他作品に登場するキャラも指す。

そのためpixivにイラストを投稿・タグ付けするならば、本記事のヴィクトル(アンデラ)を使用したり、関連タグとしてアンデッドアンラックアンデラなど合わせて使うことが絞り込み検索を助ける。


余談

Victor」という名前は、国々によって発音が異なり―

綴りと発音が一致するのはスペイン語だが、そこに彼のルーツがあるのかは作者のみぞ知るところである。


「ヴィクトル」という名の人物で、創作に「死から命を生み出す」不徳科学者がおり、その産物には自身と同等以上の人間性が宿った。その事実は制作者本人の予想を大きく超え、様々な不運(アンラック)・不道徳(アンモラル)がもたらされる事となる。

これが本作の元ネタであるかどうかは不明である。


関連タグ

アンデッドアンラック アンデラ


アンディ(アンデラ) 出雲風子

ジュイス(アンデラ)


世界(アンデラ) 否定者 組織(ユニオン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました