ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

男の子(ウルトラマンブレーザー)の編集履歴

2024-01-13 14:21:43 バージョン

男の子(ウルトラマンブレーザー)

ここうのしょうねん

『ウルトラマンフェスティバル2023』の登場人物。

CV:潘めぐみ


概要

ウルトラマンフェスティバル2023 NEW GENERATION THE LIVE sideウルトラマンブレーザーの登場人物。

小学一年生から2年生くらいの少年。ヒーローごっこが大好きな年頃の男の子だが、その内には深い心の闇を抱いている。


活躍

SKaRDドルゴを封印してしばらく経ったあと、ファースト・ウェイブが現れた池袋で人々が消失しているという事件の調査をしていたSKaRD池袋支部のリュウマ隊員ウルトラマンブレーザーの目の前に現れ、リュウマ隊員達を同じ日がずっと続く無限ループの部屋に引き連れてSKaRDのアースガロンとウルトラマンが怪獣達が戦っているのを楽しむ。


そこにブレーザーのインナースペースからヒルマ・ゲントが脳内に語り掛け、同年代の子供が居る父親である彼から「本当は父親に会いたいんじゃないの?」と図星をつかれると、自分の好きなヒーローの必殺技でブレーザー達をループ地獄に戻してしまう。

その中で、SKaRDの新人隊員が彼の作った空間の元がサンシャインシティである事に気づく。学校で自分の好きなヒーローごっこが馬鹿にされ、両親は新しく生まれた弟にかかりっきりで中々構ってくれないという寂しさから、ある日自分の下に現れた願い星の力で、あの日行ったサンシャインシティの日常の無限ループの部屋を作り出したのだ。


そこから願い星の力でバザンガガンQといった強豪怪獣達を呼び出してしまうが、ブレーザー達がガンQ達を倒した後、少年はゲントの言葉により自分の心の闇を打ち破り、ブレーザーがバザンガを押さえつけている間に自分の好きなヒーローの必殺技である『スーパーミラクルハイパーパンチ』でバザンガを撃破してゲントと共に元の空間に戻った。


余談

演者の潘めぐみ氏はウルトラマンジャスティスペガッサ星人ペガ等を演じてるウルトラの常連であり、過去のライブステージではマグマ星人十兄妹ジャズソラを演じている。


潘氏自身もウルトラマンを愛好してるオタクであり、自身のXでもウルフェスの展示や同ステージで共演したゲント役の蕨野友也氏とのツーショットをあげている。


関連タグ

ウルトラマンブレーザー

ウルトラマンフェスティバル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました