概要
HoneyWorksが展開する告白実行委員会の登場人物である、柴崎愛蔵×涼海ひよりの非公式カップリング。
当カップリングはあくまで非公式ですので、公式タグとの併用を控える、検索避けを徹底するなどの配慮をよろしくお願いします。
※以下、小説や楽曲のネタバレを含みます。
愛蔵は染谷勇次郎とともにLIP×LIPというユニットを結成しており、ひよりとはマネージャー見習い兼クラスメイトの関係である。
小説やMVではどちらかというと勇次郎とひよりの関係性に焦点が当てられている都合上、愛蔵とひよりのカップリング的な描写はそんなになかったりする。
なので大まかな流れを知りたい方は勇ひよのページに行こう。でないと飛ぶぞ。
宇宙のなかで一番環境が整った美しいネタ
上記の通り、愛ひよはあくまで非公式……に過ぎないのだが、『田舎から上京してきた女の子×売れっ子アイドルの片割れ』というかなりカオスな組み合わせが多くの人たちの性癖に刺さってしまったのか、2024年現在、多くの頭が愛ひよでいっぱいになったせいで変になったファンたちの手によって愛ひよネタが量産されてしまっている。
この手の非公式カップリングのなかではかなり異質だといえるだろう。
なお、勇ひよもそうだが、愛ひよの二次創作作品を完全に極めた者は、賞賛の意味を込めて『愛ひよ職人』と言われており、何か尊い作品を出すとファンが一斉に『愛ひよ職人、生きていたのか!』『愛ひよ職人、どうしてここが……』などとコメントするのがお約束となっている。
例えば、
『こんなたわけたちょっかいをかけている暇などございませんぞモンスター教授!』
『たまにはこういったカッコいい愛蔵も悪くない、そう岡本太郎も言っていた』
などなど。
こんな風にほぼ毎日愛ひよ界隈は盛り上がっているのである。
関連タグ
テオ・テスカトル&オオナズチ……立ち位置としてはこの二人に近い。ちなみに勇次郎はこいつの立ち位置に近かったりする。
勇ひよ……相方勇次郎とひよりの組み合わせ。
????/?????……愛ひよキラーとなり得る存在。奇しくも彼女は愛蔵を推しており、アニメではこの点もテーマとなっているため、一部では『公式からの勇ひよファンと愛ひよファンに対する苦言そのものではないか』という考察もある。