ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

志布戸未来の編集履歴

2024-03-17 00:22:59 バージョン

志布戸未来

しふとみら

志布戸未来とは、特撮テレビドラマ『爆上戦隊ブンブンジャー』の登場人物の一人。

「私も戦う!あんたみたいに自分のハンドルは自分で握る!私は私自身を、私の思う所に届けるっ!!」 バクアゲ1


「仕事取って来た!届け屋の!」


演:鈴木美羽


概要

ブンブンジャーの一員で、ブンピンクに変身する女性。

元々は、大也が届け屋として引き受けた依頼の「積み荷」として、彼や射士郎と関わりを持ち、後述の理由から志願してブンブンジャーの一員となったという経緯を持つ。


大也達に比べ、戦闘においては全くの素人ではあるものの、戦闘の中で卓越したペダルワークテクを発揮したことから、大也からは運転・操縦の達人「運転屋」と称されるようになる。


人物

天真爛漫にして、いざという時には大胆な行動にも出るムードメーカー(兼トラブルメーカー)な色彩が強い。感情表現も豊かな方で、ハシリヤンやブンブンジャーといった未知の存在と遭遇した際には人一倍の驚きを示し、戦闘の中でも闘志を露わに切り込んでいくことが多い方である。

また、普段はバイトを掛け持ちして様々な店で働いている。


一方で、大也達と関わりを持つ以前は、どちらかといえば周囲の状況に流されがちなところもあり、そのために彼氏がいるにもかかわらず、望まない相手に一目惚れされた上強引に結婚させられる羽目にもなるなど、そうした「他人にハンドルを握られている」有り様に対しては未来自身も、内心不満を抱いていた。

しかしそうした不満を看破し、「自分の人生を自らハンドリングしていく」というスタンスを行動をもって示す大也に感化されてか、(ハシリヤンに目をつけられたとはいえ)祖母の形見であるウェディングドレスを捨てるよう彼から勧められた際には、複雑そうな様子でこれを拒絶し、さらにハシリヤンによってそのドレスが悪用されるや、これを自身の手で取り戻そうとする素振りも見せている。

そしてそれらの思いを、「完全にハンドルを手放した訳じゃない」と大也が汲み取ってみせたのが決定打となり、流されるままに結婚するでも、また彼氏と逃亡するでもなく、記事冒頭に示した台詞にもあるように「自分のハンドルを自分で握る」べくブンブンジャーとして戦うことを選択。それに伴い本来の芯の強さを出すようになった。


備考


関連タグ

爆上戦隊ブンブンジャー 戦隊ヒロイン


戦隊ピンク

雉野つよし志布戸未来???

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました