ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーリンの編集履歴

2012-09-14 05:59:33 バージョン

オーリン

おーりん

オーリンとは、西洋の個人名または名字。pixivでは主に『DQ4』の登場人物を指して用いられる

オーリンとは、西洋の個人名または名字の一つ。



DQ4のオーリン

オーリンは、DQ4の第四章「モンバーバラの姉妹」の登場人物で、この章の主役のマーニャミネア姉妹の父である錬金術師エドガンの弟子の一人。この章の悪役バルザックとは兄弟弟子にあたる。

師エドガンを殺害し、研究していた進化の秘法を奪ったバルザックに復讐するため、怪我を癒していたところをマーニャ・ミネアに発見され、以後冒険をともにすることになる。ともに魔法主体の後方支援タイプである二人に対し、戦士タイプの彼は心強い仲間で、しかも怪力で鍵のかかった扉をこじあけることもできるので、とても助けになる。

彼ら三人は首尾よくバルザックを倒すことに成功するものの、黒幕キングレオに敗れ、オーリンは姉妹が逃げのびるために追手の前に一人立ちふさがり犠牲となった。


これで死亡したかと思われた(話しかけると、お約束のメッセージ「へんじがないただのしかばねのようだ」が表示される)が、五章では瀕死の身でさらに一人の女の子を助け一緒に逃げのびていたことが判明する。


参考イラスト

センシティブな作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました