ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チャカの編集履歴

2012-10-28 22:41:08 バージョン

チャカ

ちゃか

【人名】 複数の意味について解説。
  1. 漫画『ONEPIECE』の登場人物。本項で解説。
  2. 漫画『ジョジョの奇妙な冒険第3部の登場人物。本項で解説。
  3. 漫画『ブラック・ラグーン』の登場人物。
  4. ゲーム『ジルオール』の登場人物。
  5. 拳銃の別名。ヤクザなどの間で使われる隠語。

『ONEPIECE』の登場人物

概要

アラバスタ王国護衛隊副官で"ジャッカルのチャカ"と呼ばれる。

動物系悪魔の実であるイヌイヌの実モデル“ジャッカル”を食べている。

アラバスタの守護神

(右の人物)


活躍

アラバスタ編において、当時の王下七武海サー・クロコダイル率いるバロックワークスによる裏工作の事実を知りつつも、進撃止まらぬコーザ率いる反乱軍をやむなく迎え撃つべく国王軍を指揮した。戦いの途中、王宮にバロックワークストップのMr.0が現れたため相手に戦いを挑んだが、全く太刀打ち出来ず敗北した。バロックワークスとの戦いが終わった後、チャカは王宮でコブラの命令で麦わらの一味を匿い、王宮に入って一味を逮捕しようと現れた海軍を追い返した。


関連項目

ワンピース ONEPIECE アラバスタ王国

ネフェルタリ・コブラ ネフェルタリ・ビビ

イガラム ペル




『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物

概要

アヌビス神

エジプトに住む牛飼いの青年だったが、道に落ちていたアヌビス神の刀を拾ったことから、使い手として操られる。名前はアメリカの歌手「チャカ・カーン」から。

心を奪われた美しい名刀

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました