「お前は何者だ?答えなければ・・・その身体に聞くまで」
詳細
ワイズマンに仕える上級ファントムの1人。普段は自らの宿主であるミサという名前の少女に擬態している。
仲間のファントムを増やしてサバトを再び行う事を目的としており、普段の口調や物腰は穏やかだが、従わない部下は自らの手で処刑しようとするなど怒ると怖い性格。同格のフェニックスも基本的には彼女に従う。戦闘力も高く、ウィザードを余裕で圧倒し、ハリケーンドラゴンにも互角に渡り合う程だが、自身はウィザードの打倒よりも新たなファントムの誕生を優先している。
第18話で仮面ライダービーストこと仁藤攻介に近付き、甘言を用いてウィザードと戦わせようと企んだ。
外見
頭部は口元が人間の女性と同じだが、眼にあたる部分が存在せず、蛇のような頭髪が生えている。接近戦では蛇が絡みついた杖・アロガントを打撃武器として扱う。
身体の色は紫がメイン。
能力
長く伸ばした頭髪で相手を絡め取り、相手が魔力を持っていれば、その魔力を吸い取って自分の物にしてしまう。頭髪は攻撃にも使用され、ランドスタイルのディフェンドも貫く。原典のメデューサと同様に石化能力も持ち、1箇所に集めた器物を石化させて敵にぶつけるなど、攻撃にも使用される。念力も使用できる他、アロガントからの打撃や紫の光弾も強力。
ミサの姿でもゲートを見つける能力を持ち、眼を青く光らせて衝撃波を起こす事が可能。
また、第14話でサンダーをまともに受けて爆発に巻き込まれたが、同話の後半で何事もなかったかのように登場していた。
余談
下半身の形状が朝8時には相応しくない事でネタにされている。
蛇をモチーフとしている為、2013年の1月にはミサも含めてイラストが多く投稿された。