ピクシブ百科事典

ミサ(ファントム)

みさ

ここでは『仮面ライダーウィザード』の登場人物について扱う。
目次[非表示]

「ゲートを絶望の淵に追い込み、新たなファントムを生み出しなさい」

詳細

人間態/CV中山絵梨奈
ファントムの幹部・メデューサの宿主にして人間態
口調や物腰は穏やかだが、本性は冷酷な性格で怒ると怖い存在。自分達の意に沿わないファントムを粛清しようとし、同格であるユウゴも彼女には基本的に逆らう事が出来ない。部下のファントムには丁寧な口調で接するが、敵対する相手には態度が豹変する。
部下のファントムによってゲートを絶望させる事で新たなファントムを誕生させ、自らが仕えるワイズマンに再びサバトを行わせる事を目的としている。ウィザードの打倒よりもファントムを増やす方を重視しており、第18話でビーストこと仁藤攻介に近付き、甘言で騙してウィザードと同志討ちさせようと企んだ。
生前は思いの女子高生・稲森美紗

外見

妖艶な雰囲気を持つ黒髪ロング少女。普段はノースリーブドレス姿だが、は上にストールを羽織る。
メデューサの姿になるとのような頭髪を持つ女性のファントムに変化する。

能力

ゲートを見つける能力を持つ他、眼を青く光らせる事で衝撃波を起こす事が出来る。
メデューサの姿では頭髪のを伸ばして相手を拘束し、相手の魔力を吸い取ってしまう。

余談

第25話で、閉鎖されたボウリング場に一人でいるというシーンがあり、さらにその後で「わたしの時間の邪魔をして」と言っていたことから、一部ではボウリングが趣味なのではないか…といった説も囁かれているが、真相は不明。

メドゥーサの秘密

2013年巳年の為、1月にはメデューサも含めてイラストが多く投稿された。

関連タグ

仮面ライダーウィザード ファントム(仮面ライダーウィザード) メデューサ(ファントム)
ワイズマン(ファントム) ユウゴ コヨミ 稲森真由

pixivに投稿された作品 pixivで「ミサ(ファントム)」のイラストを見る

コメント