ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーメイドのテティスの編集履歴

2013-01-26 18:42:07 バージョン

マーメイドのテティス

まーめいどのててぃす

マーメイドのテティスとは、「聖闘士星矢」のキャラクター。

ジュリアン・ソロを海底神殿へと招いた女性海闘士


五老峰に集合していた青銅一軍らの元にも現れるが、

何故か貴鬼が彼女の「臭い」を辿れており、彼女を追って青銅聖闘士と貴鬼が

海底神殿へ攻め入った。


戦闘力はさほど高くなく、シャイナにあっさり破れる。





正体

容姿は金髪の美少女だが、実は人間ではなくである。

美しい色の魚だったが、かつて幼少時のジュリアン・ソロに助けられていたため

その恩義を感じ海闘士になっていた。

ポセイドンの魂が抜けたジュリアンを地上まで送り届けた後力つき死亡した。


なんともメルヘンなオチであるが、意外とこの原作者

他作品でもそういう童話のような設定を使う事がある。


また、海闘士の世界は男女共存である為、本来の女性の聖闘士とは違って仮面を付けず、堂々と素顔をさらしている。この他、着用する人魚姫の鱗衣のデザインは恐らく競泳水着をモチーフにしている。


登場作品

聖闘士星矢


人物像

その他情報

声優・CV 鶴ひろみ

誕生日

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

テティス誕生日テティス誕2011

別名・表記ゆれ

テティス

関連イベント


関連タグ

海闘士聖闘士星矢

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名 イベント ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました