- がけつ氏のらき☆すた二次創作作品えす☆えふの登場人(?)物。
- 「うしおととら」に登場する妖怪。
- 「PSYCHO-PASS」の縢秀星(かがりしゅうせい)。
- カタカナはカガリを参照。
- その他自分の知ってる"かがり"を追加していって下さい。
1項概要
KAGAMI-02、通称:柊かがり。
02シリーズの三体目として製作されたレプリカ・アンドロイド。
オリジナルの柊かがみとはこなつーとほぼ同様の相違点を持ち、濃い髪色で、ツインテールを結ぶリボンの代わりにリボン型ブレードアンテナを装備している。
ロボット故にダイエットという最大の悩みが無いせいか、性格はオリジナルと違い軽い性格でツッコミも鋭角的。
02シリーズの中でも、一番オリジナルとかけ離れた性格となっている。
(作者注:要は旧ドラマCD版のかがみ)
柊家にはかがみの妹、つかさの姉として受け入れられてはいるが、女5人と男1人の中へ入るのは流石に手狭なので、泉家に居候という形でお世話になっている。(たまに里帰りという形で柊家に戻ってはいるが)
なお、後に生まれたみかさも、高良家に同居している。
陵桜学園3-Bにさりげなく編入してはいるが、学費がどうなっているのかは不明。(ォィ
こなつーと同じく、私立で理事長(その他大勢)がこな☆フェチに罹患しているので、その辺は何とかなっているとは思うが。
そして泉家では、こなつーをハングアップするまで攻めたり、こなつーに逆襲されたり、ゆたかを看病したりの毎日を送っている。
関連イラスト
右の子。
鷹宮神社(≒鷲宮神社)にて。
関連タグ
2項概要
遠野に住む鎌鼬三兄妹の末妹。
鎌鼬としての役目は人の切傷に薬を塗って血止めを行う役。
開発によって何度も住処を奪われたため人間を憎んでいたが、十郎の事件で自分たちのために涙を流す潮を見たことで憎しみを捨て共存の道を選ぶ。
普段はとても強気な態度だが、親しい者の前ではしおらしくなり、天然ボケをかます。
人間の姿のときはスタイル抜群のボディコン美女だが、当人にはあまり自覚がない。