ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

橋本真也の編集履歴

2013-12-23 01:16:29 バージョン

橋本真也

はしもとしんや

破壊王の愛称で人気を博した日本のプロレスラー。

概要

武藤敬司蝶野正洋と同じく闘魂三銃士の一人。

やる事なす事すべてがめちゃくちゃだった破壊王

中でも「時は来た」はあまりにも有名。

破壊王の愛称で知られているが本人はそれよりも闘う渡辺徹の方が気に入っていた。


声優としても『SDガンダムフォース』の破壊丸等の声を当てていた。


2005年に脳幹出血により死去。

2011年には長男の橋本大地プロレスラーとしてデビュー。デビュー戦の相手は蝶野が務めた。


イタズラ王

大のイタズラ好きで天山広吉、小島聡、西村修ら、若手レスラーを引き連れて起こした「遊び」は数々の逸話を残した。


天山広吉

1番の被害者。

エアーガンで撃ったスズメを食べさせる。

デコ爪楊枝を刺す(後に天山の特技になった)

など。


小島聡

虫嫌いというのを知って、小島の部屋に大量のセミを放す(その様子はまさに地獄絵図のようで隣の部屋の中西学に手伝ってもらった)

など。


関連動画

[nicovideo:sm319230]


関連タグ

ZERO-ONE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました