ピクシブ百科事典

【こいがく】恋愛交流

こいがくれんあいこうりゅう

pixiv内企画【こいがく】の恋愛を中心とした交流につけられるタグ。
目次[非表示]

【こいがく】恋愛交流

主に恋愛を中心とした交流につけられるタグ。

この【こいがく】恋愛交流では、自分の恋に気づいたとき、告白までの過程、告白、恋人同士のいちゃいちゃ、などが描かれている。

また、恋に気づくまでの淡い想いならば【こいがく】交流のほうのタグがつく時が多いようだ。(ただし、このときでの交流と恋愛交流の境は曖昧だと思われる。)

これは、ほとんどの場合がニヤニヤできるものばかりなのでこれを参加、または見ている人には必見であろう。(というより、元々恋愛が目的の企画なので当たり前といえば当たり前ではあるが。)

【こいがく】片想い

先程説明した、恋に気づいてから【こいがく】キャラシにつけられるタグ。

これがついているということは、どこかの交流にて、特定の人に恋し始めた証。

このタグがついたときから【こいがく】恋愛交流が始まる場合がほとんど。(恋に気づくときに【こいがく】恋愛交流がつけられる場合がある。)

【こいがく】恋愛中

告白が成功して、晴れて恋人同士になったときにつけられるタグ。

ほほえましくイチャイチャしたりなどなどとにかくイチャイチャする。

諸注意

告白が失敗したり、別れてしまった場合には【こいがく】片想い、【こいがく】恋愛中、この二つのタグは外れる。

pixivに投稿された作品 pixivで「【こいがく】恋愛交流」のイラストを見る

コメント