いせやま
3
いせやま
扶桑型二番艦の山城と伊勢型ネームシップの伊勢のコンビ。
艦隊これくしょんに登場する艦娘、山城と伊勢のコンビ及びカップリングタグ。
二人とも、姉妹がくっついていることがある種の成立前提条件である。
欠陥戦艦と謳われた扶桑型の改良型として生み出されたのが伊勢型で、この戦艦二タイプはある意味義理の姉妹ともいえる。広い目で見ると二人とも四人姉妹でちょうど挟まれるポジションに在る。
関連記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 名乗る者、たゆたう者
名乗る者、たゆたう者 一話「山城、伊勢」
いせやまなんて、焼き鳥屋がピザ焼くみたいな新作です。 多分続きます。 2017・3・11 話数表記にしました2,212文字pixiv小説作品 - 紙飛行機艦隊シリーズ
紙飛行機艦隊 マルヨンヒトキュウ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 時雨の話を書いていたと思ったらいつのまにか伊勢山城がちゅっちゅしていた」 な… 何を言っているのかわからねーと思うが おれも 何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…推しキャラだとかレギュラーだからとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしい いせやまの片鱗を味わったぜ…9,364文字pixiv小説作品 私たちは心のままに生きる
( 'ω')<やりました……。やったんですよ!必死に!甘々ないせやまを書いてと言われて全身全霊を込めて初めて甘い内容に挑戦したその結果がこれなんですよ!!でも途中から自分が本当に甘いものを書いているのか分からなくなってしまったんですよ! これ以上何をどうしろって言うのですか!? 何と戦えって言うのですか!? 追記(21.2.27) 色々あった末にこの話の続編とも言えるひゅがふそメインの航空戦艦四姉妹小説 醒めなき夢|https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14751783を公開しました。 是非ともよろしくお願いします。9,554文字pixiv小説作品- 艦これ
超弩級戦艦 伊勢!参ります!
等価交換というか、取引をして私はこの度 いせやま を書くことになりました。 初めて伊勢さん書くわ。ってことなんですが、伊勢のキャラがちょっと性格悪いです。 取引相手の好みを配慮した結果でございます。 まぁ、読んでてなんだこれ!伊勢じゃない!って思う方もいるかもしれません。 先に謝ります。ごめんなさい。 そんな方はそっとブラウザ閉じるか戻るかしてね。 対価は私のごり押しCPなので楽しみです。5,642文字pixiv小説作品 - 名乗る者、たゆたう者
名乗るもの、たゆたうもの 三話「ヒバリ、シラトリ」
お久しぶり、一年ぶりの更新になります。 伊勢改二というビッグウェーブに、乗っていきたいと思います。2,348文字pixiv小説作品 - いせやま(読み切り)
その手は離さない【いせやま】
山城が主人公の話が加筆修正やら色々と追加する場面が増えたりと一向に終わる気がしないので、気晴らしに頭を真っ白にして特に設定も何も考えずに執筆した単発のいせやまネタです。 伊勢改二の中破絵カッコイイなー スリガオ関係なく海峡夜棲姫と絡ませてみたいなー 以上のことからいせやまを口実にして書きました、はい。5,637文字pixiv小説作品 リゾラバの季節がやって参りました
お酒が入って変な気分になった山城が伊勢に一夜を許しちゃうお話。一夜限りの過ちから始まる情熱的な恋なんて燃えるじゃない ◆納涼で飲むのは良いけれど、羽目を外して飲み過ぎたり、飲みやすい果実酒とかカクテルとかの中でも特に甘い物は潰れやすいから気をつけてね ◆たくさんの閲覧・評価・ブクマありがとうございます5,409文字pixiv小説作品贈り物はとりあえず使っとけば吉
山城が伊勢に口紅を贈られたお話。贈る側としても使って欲しいから贈るのです。外れ引いちゃって困らせることも多いけどね ◆いせやまなのに伊勢が名前だけしかでないよ。変わりに最上と時雨と満潮が出てきます ◆扶桑姉妹改二で伊勢日向と西村艦隊組が協力してお祝い会しそう ◆たくさんの閲覧・評価・ブクマありがとうございます4,078文字pixiv小説作品