ピクシブ百科事典

となりの柏木さん

となりのかしわぎさん

まんがタイムきららフォワードに連載された、霜月絹鯊の漫画作品。
目次[非表示]

概要

芳文社の漫画雑誌「まんがタイムきららフォワード」にて連載されていた霜月絹鯊の漫画作品。

  • 本編である「となりの柏木さん」は、2009年11月号から2016年10月号にかけて連載された。単行本は全12巻。
  • 続編となる「となりの柏木さん after days」は、2019年1月号から2020年3月号にかけて連載された。単行本は全2巻。

あらすじ

主人公・桜庭雄斗は2次元にしか興味のないオタクな男子高校生。最近はお絵描きSNSで見つけた絵師『sayane』の大ファン。新学期を迎え、学園内でトップを誇る才色兼備の美少女・柏木琴子と席がとなり同士になったが、その琴子があの絵師『sayane』の正体であった・・・。

主要登場人物

  • 桜庭雄斗:主人公。絵師『sayane』の正体が柏木琴子だと知ってからは、彼女と付き合うことになる。
  • 柏木琴子:「かしわぎ ことね」。学園内で成績トップを誇る才色兼備の美少女。隠れオタク。
  • 草野和樹:雄斗の親友。ずっと前から気になっていた清花に思いを馳せていた。
  • 福田清花:琴子の親友。幼いころから彼女のことは良く知っている。和樹の告白を受けて彼と付き合うことにした。

関連タグ

霜月絹鯊 まんがタイムきららフォワード

関連記事

親記事

まんがタイムきららフォワード まんがたいむきららふぉわーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「となりの柏木さん」のイラストを見る

コメント