ピクシブ百科事典

ひまほま

ひまほま

ひまほまとは『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり(キュアカスタード)と『HUGっと!プリキュア』の輝木ほまれ(キュアエトワール)のカップリングタグである。
目次[非表示]

説明

有栖川ひまり(キュアカスタード)と輝木ほまれ(キュアエトワール)のコンビタグである。共に「映画プリキュアスーパースターズ!」で初共演し、「HUGっと!プリキュア」の第36話と第37話で再会をしている。

共通点と相違点

共通点

  1. 共に黄キュアである。
  2. 共に中学2年生。
  3. 共に運動神経が高い。(ひまりは足が速く、ほまれはフィギュアスケートが得意)
  4. 共に当初はトラウマ級の重い過去を抱えていた。

相違点

  1. プリキュアの覚醒時期が違う。(ひまりは黄キュア初の2番目、ほまれは3番目。)。
  2. 中学生にしては容姿がひまりは小柄で幼めな雰囲気であるのに対し、ほまれは長身で大人っぽい雰囲気である。
  3. 共に性格が違う。(ひまりは黄キュア伝統の性格だがほまれは黄キュアとは(中の人としてでも。)ケタ外れのクールの不良。(ほまれの中の人も別作品で黄キュア並みの性格の女の子を多数多く演じているのだが。)。)。
  4. 変身前後の髪色はひまりが茶色とオレンジで、ほまれはどちらも金髪
  5. ひまりは本人以外の家族構成が一切不明だが、ほまれは母親祖父と本人と保護犬の4人+1匹家族である。
  6. 初変身ではひまりは1話内で成功したのに対し、ほまれは2話がかりで成功した。
  7. はぐプリの第36話でひまりははなチーム所属であり、ほまれはほまれチームに所属。

中の人関係

ひまりの中の人とほまれの中の人は共に子役出身であり、幼少期にプリキュアを視聴していたエピソードを持つ。

関連タグ

プリキュア イエローチーム 黄キュア
キラキラ☆プリキュアアラモード HUGっと!プリキュア
いちはな あおさあ シエはな シエほま ひまルー

pixivに投稿された作品 pixivで「ひまほま」のイラストを見る

コメント