ピクシブ百科事典

ぶりとば

ぶりとば

フリーゲーム「タオルケットをもう一度」シリーズの登場人物。

フリーゲームタオルケットをもう一度シリーズの複数作品に登場する人物。
初登場はタオルケットをもう一度4・海。作品によって姿や性格が大きく異なる。
名前の意味は「剃刀」で、ロシア語(бритва)から来ている。

人物像

  • タオルケットをもう一度4・海
ぶりとば石鹸箱。

     左:ぶりとば       右:石鹸箱の毒

謎の女神ふりくすくすに仕える妖精の一人として、物語の後半に登場。
頭の右側におだんごをくっつけたおかっぱで、巫女のような白装束と黒袴を着用している。
月の女神達と表裏一体の存在であり、狂気・汚濁・姦淫・破滅を好むなど、正反対の価値観をもつ。
石鹸箱の毒とペアで登場することが多い。
本作品では珍しいことではないが、通常立ち絵・戦闘時立ち絵共にすさまじい目力である。
ふりくすくす、石鹸箱の毒と共に襲い掛かってくるイベントでは3人からのすさまじい目力を受けながらの戦闘に・・・

  • 夜の海でお月様を釣る

ぶりとば!

4と同じく、ふりくすくすの手下として登場する。本名は明かされていない。
ひざまで届く長髪を、白いリボンで一本結びにしている。右側のおだんごも健在。
前作とは一転して洋装となり、白黒のプリンセスドレスを着用している。
無邪気な笑顔で街行く男性の心を掴み、自宅に誘い込んで(ガオンして)お食事をするのが趣味。
幾年の経過の末にお月様を釣るわんこの診察を経て、黒の世界の旅館送りとなる。
その道中でふりくすくすの甘言に誘われ、同じく拾われてきた石鹸箱の毒と共に行動する。

不気味な経歴を差し引いても、愛らしい笑顔とお茶目な行動の数々に心を掴まれたプレイヤーは多い。
なお血反吐結びとは過去に因縁があり、ルートによっては邂逅のシーンが明かされる。

余談だが、pixivでは何故か巨乳として描かれることが多い・・・

関連タグ

タオルケットをもう一度 ふりくすくす 石鹸箱の毒

pixivに投稿された作品 pixivで「ぶりとば」のイラストを見る

コメント