ピクシブ百科事典

こうちゃ

こうちゃ

フリーゲーム「タオルケットをもう一度」シリーズの登場人物。
目次[非表示]

概要

本名はこうちゃ=ひみゅ。
銀色のカールヘアにハート型のカチューシャをつけた人魚の少女。
下半身は水色または青い尾ひれを持ち、顔の横あたりから鈴のようなものが下がっている。Dカップ。
おとなしい性格であまり激したりせず、普段は敬語で話す。

初登場タオルケットをもう一度4にてヒロインを務める。
以降も脇役あるいは名前だけの出演も多いが、いずれも基本的に恋する乙女のスタンスを貫いている。
なお、こうちゃに空気を口移しされた人間は、しばらく水中で呼吸ができるようになる。

人物像

タオルケットをもう一度4/海

本作のメインヒロイン。人魚姫がモチーフとなっている。
異世界ばりぃランドにて、海の守護をつとめるひみゅ族の末裔。
海賊ぷっちーねに捕らえられて海に投げ捨てられたもかを助けたことが縁で、互いに心を通わせるようになる。
もかと一緒にいたい一心で、純潔なる人魚の地位を捨てて人間の足(下半身)を手に入れるが、このことがひみゅ族の統治ならびに月の女神達の秩序に重大な歪みを引き起こす。
大人しい性格だが、やることはしっかりやっているので、もかと共に鳩姉妹やよし美におちょくられる。

タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁~

モブキャラ。「見てていらいらするお花畑カップル」として、もかとともに人間形態で隣のクラスに登場。
また第二地層のポン帝国に「こうちゃの日記」が落ちている。

かいけつ!猫足乙女ちゃん

スイリッヒ=バン=モニサータ4世(お婿)の押し入り婚約者の一人として登場。リボンで裸体を巻いた(どすこい衣装)とんでもない姿をしている。
最初から人間形態で登場し、豊満な肉体を武器にモニサータに言い寄るものの、全く相手にされず、ついには玉砕覚悟で戦いを挑んで散る。

本作にももかは登場するが、お互い全く別の相手に夢中なので特に関わりは無い。

笑う、わらわぅ

笑う世界の一つ「水族館」の守護を務める女性。他のシリーズと違い厳格な口調。
他の守護者と違ってわらわぅの意志を尊重せず、わがままによって笑う世界の存在がリセットされることを恨んでいる。

夜の海でお月様を釣る

本作のメインヒロイン。タオルケット4のリメイクであり、モチーフはやはり人魚姫。
一部のヒロインルートに進むには、こうちゃとある程度仲良くなることが必要。

お月様を釣るわんこの命により、「海」に転落した者を救出して陸地に送り出す役目を課せられた人魚。
難破して海に沈んだもかを助けた事が縁でお友達になり、海の守護者と客人の禁断の愛に発展する。

人魚ではあるが、いろいろと不便な海中をあまり好んでいない。
おなか周りがちょっとふっくらしており、つまむと怒り出す。
路面電車も好きらしい。

作者blog

ガチ18禁&世界観崩壊確実なので、過去ログを見る場合は覚悟のほどを。

こうちゃ@タオルケットをもう一度

作者blogのSSに登場するこうちゃは、もかへの愛と性欲に飢えた粗暴で病的な破壊神として過激に描画される。
交接の障害となるものには容赦なく、安全圏キャラ(ぷっち猫足乙女など)さえ時に真っ二つになることがある。
特に恋のライバルもーちゃすへの風当たりは強く、殺害率が非常に高い。
夜海の初期評価版には「こうちゃウイルス」イベントが用意されており、上記の粗暴なこうちゃをゲーム内で見ることが出来たが、完成版では削除されている。
なおこうちゃの上位にはさらに邪神ばはもろこーど様なる存在がある。

まったく、どうしてこうなった

関連イラスト

こうちゃさん
無題

関連項目

フリーゲーム タオルケットをもう一度
もか ふりくすくす ポンのお婿さん エールエア
人魚 ゴーヤ 裁縫

pixivに投稿された作品 pixivで「こうちゃ」のイラストを見る

コメント