ピクシブ百科事典

エアハルト

えあはると

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「心裡の暴き手」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「ふうん、そうなんだ。まあボクには関係ないけど」

プロフィール

出身科学の国
職業ガンナー
性別
年齢29歳
趣味研究、新弾薬開発
性格だいたん

概要

『ロイセン植物研究所』と呼ばれる研究所で所長を務める科学の国の研究者。植物に対して興味は無く、研究所の行先を決めなかったので勝手に決められた。仕事はきちんとしながら自分の研究も進めている。
研究所は変り種が多く、責任ある立場は嫌がれるために彼が選ばれた。オデットアリュームリッチーもこの研究所に勤めている。
癖のある人物だが、そんな彼にカリスマ性を見出すものも少なくない。
興味が無いことには冷酷で、仲間にもならない。しかも、彼が何に対して興味を持つかは謎である。
ちなみに大学の授賞式でジャモに席を用意する代わりに癒術士を連れてこさせようとしたのは彼である。

人間の心の力、『愛の奇跡』に興味があり、計算式では表せない何かがそこにはあるのではないかと考えている。また、癒術士の力自体には興味がなく、癒す力に影響するという心のほうに興味を持っている。いずれは心の仕組みや愛のメカニズムが解明されるのではないかと期待し、心の不思議さと可能性に対し惹かれている。

緑髪でボサボサ、小さく三つ編みがあり、3本のあほ毛がある。ポンチョを着ており、それも含めると服の数は5枚である。また、重ね着風で引っ付いている。
前装式銃という銃を武器として扱い、新しい弾薬を作ることが趣味。
ちなみに公式立ち絵でも、公式ツイッターでも彼にハイライトがほとんど無く、(SDでは黒めの代わりに白いのがあるが・・・)そのため、真正面でみるとけっこう怖い。そういう所も魅力ではあるのだが・・・

所長

ちなみにファンからは『所長』、『所長さん』と呼ばれている

関連イラスト

エアハルニャーฅ( ̳• ω • ̳
風パ

心裡の暴き手
花

関連タグ

メルクストーリア メルスト
科学の国

pixivに投稿された作品 pixivで「エアハルト」のイラストを見る

コメント