ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「200日と19時間後。あなたはかつてない重大な決断を迫られる。覚悟だけはしておいてくださいね。残念だけど、もう『決まっていること』だから…」

概要

スカイレルム教会の最高位預言者。
遥か未来の事象を見通す力を有しており、先々に起こる事を既に知っているためか達観した雰囲気を持っている。
全ての未来を予知している彼女にとって、未来は既に決まったもの。そんな彼女にとって、予知した未来の『誤差』は数少ない喜びであり、また希望であるのかもしれない。

プロフィール

誕生日6月17日
身長-cm
体重-kg
年齢ペネトレイトより上
性別女性
属性
所属レルムスカイレルム
趣味一人チェス
好きな物レモン
嫌いな物匂いのきついもの

その他

  • 初期に実装された星5キャラでありながら長らく本編やイベントストーリーに登場がなかったが、年始イベント「初夢を唄う即興曲」で初登場、スカイレルムが舞台のイベント「モラトリアム・セラフィム」でも登場した。今まではキャラクター詳細文などで人物像を想像するしかなかったが、これにより達観しているものの世俗に疎く初心、というような一面をうかがい知ることが出来る。
  • スカイレルムの内部機構がどのようになっているのかは明らかにされていないが、最高位預言者であるオラクルが新たなセラフィムの任命を行っているらしい。任命のための神託を受けるのがオラクルであるかどうかは不明。
  • スカイレルムにおいては最優先で守られる立場であり、戦いは苦手らしい。スパイラルと遭遇した時は居合わせた教会衛士の後ろに下がり戦闘を任せていた。が、度々イベントエクストラステージに登場する彼女は恐ろしく強く戦闘慣れしていないとは思えない。解せぬ。

関連タグ
ラスピリ ラストピリオド

コメント