ピクシブ百科事典

カミナギ・リョーコ

かみなぎりょーこ

カミナギ・リョーコとは、「ゼーガペイン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

年齢 16歳
身長 160cm
体重 46kg

CV:花澤香菜

ソゴル・キョウの部屋の対面に住む幼馴染である。
趣味はビデオ映画撮影で、夢は映画監督である。明るい性格で周囲の人々をひきつけて和ませ、いつの間にか彼女のペースに引き込んでいく才能を持っている。

以前からキョウとは幼馴染以上の特別な感情を持っていたが、相思相愛の関係になってからも、シズノと死ぬ前のキョウとの関係を気にしている。キョウやシズノとの交流を通し、旺盛な好奇心と鋭い直感も手伝ってセレブラントとして覚醒、以後はキョウのウィザードとなり、ウィッチとしての才能を発揮し共に戦うようになった。

アルティール搭乗中に不意打ちをうけて死亡し、その後彼女の残存データがサルベージされるが完全に復元できず、舞浜サーバー内での平時は昏睡状態となってしまった。シンに幻体を修復された後は昏睡からは回復したものの、感情を失った状態となった。ゼーガペインアルティールに搭乗した状態で舞浜サーバーにダウンロードされてからは、感情を取り戻すことができた。

関連イラスト

カミナギさんがログアウトしました
2学期だね、キョウちゃん!

関連タグ

ゼーガペイン 守凪了子 ソゴル・キョウ 十凍京 セレブラント ウィザード

pixivに投稿された作品 pixivで「カミナギ・リョーコ」のイラストを見る

コメント