ピクシブ百科事典

カリーナ・スリムスカヤ

かりーなすりむすかや

カリーナ・スリムスカヤとは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

概要

カリーナ・スリムスカヤとは、パワプロ2020およびパワプロアプリサクセススペシャルに登場するキャラクターである。初登場はパワプロ2020。
CVは石飛恵里花氏。

新体操の選手。
提供国際大学のシナリオでは確定で出会える。
無理な食事制限をしていたが主人公の影響によりやめる。
こう見えて筋肉質である。
構成上シナリオ後半でデートをしなければならず、忘れてしまうリスクが有る。

名前は「軽い」を連想させる単語をつなげたものと思われる。

パワプロアプリのイベキャラでのイベントでは基本的には一緒だが、ストーカー被害にあった他、母親と祖母が肥満である事が明かされた。

マイライフ

新体操選手として登場。
パワプロシリーズとしてはパワメジャを例外とすれば史上初の外国人の彼女が嫁候補になった。

愛を育む・結婚条件は2020の中では最も簡単かつ、トラップ無しで手早く結婚するなら最適の女性である。
強いて難点を挙げるなら出会うのにファンを最低1万人以上にする事と、お出かけやデートのイベント消化に季節や月を指定されたり、商店街を★3まで発展させる必要がある位か。
しかし、他の彼女はトラップやイベント消化に現金(年俸)が必要な中、彼女に必要なのは基本試合での活躍のみなので非常に簡単である。

結婚後は新体操を引退し、専業主婦として主人公を支える道を選ぶ。
(これは余談だがパワプロ2011、2012では結婚後の嫁候補の職業は「主婦」と変わっていた)。

関連タグ

パワプロ2020

関連記事

親記事

パワプロ2020 ぱわぷろにせんにじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カリーナ・スリムスカヤ」のイラストを見る

コメント