ピクシブ百科事典

キリヤホイホイ

まじんなしょうねんをつる

『ふたりはプリキュア』の登場人物であるキリヤがつられたり食いつきそうなキュアホワイト・雪城ほのかが描かれた作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

 『ふたりはプリキュア』の登場人物である(入澤)キリヤが思わず釣られたり、食いつきそうなキュアホワイト雪城ほのかが描かれた、或は彼女単体での集合絵に付けられるタグ。

 キリヤは元々調査の為に正体を隠してベローネ学院に潜入したトツクゾーンの幹部。それ故日常生活から弱点を探るべく行動していた。
 なぎさには好印象を与えたが、ほのかには軽くあしらわれた事で気になってしまう。
 その後、彼女を中心に関わる内にキリヤは人間としての心を見出したりと、後に同じ様な例を体験するイーラにも繋がる改心キャラの殿堂を築いた。

 そう言った経緯や、キリヤがほのかに対して淡い想いを寄せている(ほのか→キリヤは不明)事も有って、こういった部類のタグが出てくることは大して不思議では無いかも知れない。

 より詳しいほのかとキリヤの関係や、関係を築く過程についてはキリほのを参照してほしい。

関連イラスト

ほのかさん誕生日2015
君に会えてよかった

キュアホワイト
それは言っちゃらめぇぇ!2

関連タグ

ふたりはプリキュア キリほの
キリヤ 雪城ほのか キュアホワイト

藤Pホイホイ ココホイホイ ナッツホイホイ シロップホイホイ
奏太ホイホイ イーラホイホイ 誠司ホイホイ
↑プリメンツのホイホイタグ

関連記事

親記事

キリほの きりほの

pixivに投稿された作品 pixivで「キリヤホイホイ」のイラストを見る

コメント