ピクシブ百科事典

ゴーカイスイング

ごーかいすいんぐ

ゴーカイスイングとは、ゲーム・メタルマックス2リローデッドから登場した武器である。
目次[非表示]

概要

 メタルマックス2リローデッドが初出の、レスラー(メタルマックス)の専用武器にして、最終装備候補の1つである。
 攻撃力は38と序盤武器レヴェルだが、攻撃回数が3回と金輪際チャクラムと同じになっているので、総火力は決して低くない(何より初出の作品では、レスラーの武器でこれ以上の攻撃力が存在しない)。

入手まで

 入手条件が特殊で、サブクエスト「並ばされし者たち」のクリア報酬でしか入手出来ない。
 このクエスト自体「クライアントに代わって行列に並ぶ」だけだが、発生条件が「マドに薬局を建設」するのが必須で、しかもランダムで発生するバーゲンが来るの待つ必要があるのだ。
 そして、それら条件がそろった時に、クライアントが現れ、彼に代わって行列を並べるようになるのだ。
 尚、リアルタイムで十数秒待つ必要があり、最初から最後までも色々とプレイヤーをやきもきさせる武器である。

関連タグ

 メタルマックス2リローデッド
 レスラー(メタルマックス)

関連記事

親記事

メタルマックス2リローデッド めたるまっくすつーりろーでっど

兄弟記事

コメント