ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 メタルマックス3で初登場した、肉弾戦による「もう1つの『白兵戦のプロ』」とも称せる職業。
 『白兵戦のプロ』の意味ではソルジャーと共通するものの、あちらが兵器に精通しているのに対し、こちらは徒手空拳によるスタイルになっている。

 必然、武器に頼れない為、その強さはレベルに大きく依存する。
 また、特技がないと複数攻撃ができないと、徒手空拳故に必然的な短所もあるのだが、長所はそれを補って余りある「単体火力」にある。
 「ドラムストレッチ」や「ヨコヅナオーラ」等の強力なバフと「エルボー乱気流」「ニトロラリアット」「台風チョップ」での多段攻撃が単体に集中した時の破壊力は、戦車の大砲を上回るだろう。
 他にも、メタルマックス2リローデッドにて追加された、レスラー専用武器・ゴーカイスイングを入手出来れば、その火力は更に跳ね上がる。

 但し、メタルマックス4にて『距離』の概念が登場したせいで、高火力を活かそうにも大半の武器のレンジが近距離の為、一部の賞金首には一気に手詰まりになってしまった。

余談

 女性レスラーのイラストは、メタルマックス3とメタルマックス2リローデッドで、大きく印象が変わっている為、発売当初は賛否両論であった(しかし、メタルマックス4のインパクトにより、今となっては風化し掛けている)。

関連タグ

メタルマックスシリーズ

ハンター(メタルマックス)
メカニック(メタルマックス)
ソルジャー(メタルマックス)
ナース(メタルマックス)
アーチスト
サバイバー(メタルマックスゼノ)

関連記事

親記事

メタルマックスシリーズ めたるまっくすしりーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レスラー(メタルマックス)」のイラストを見る

コメント