ピクシブ百科事典

メタルマックスまとめ12

全身像はこちらの作品の4枚目を参照。

概要

多数のヒト型ロボットに支えられて動く神輿であり、搭乗者が操縦して動かすことのできる機械。各種武器の搭載が可能であり、戦闘用途として使用可能な、設計理由さえ不明な物体である。

改めて説明すると、メタルマックスシリーズに登場する戦車の一種である。

その理由は、本シリーズの戦車は「自走可能」「武器搭載可能」「人間が搭乗可能な機械」の全てに該当すれば問題ないからである。…コイツの何処に搭乗してるのかって? 野暮な事聞くな。
しかしデザイナー自身のコメントを以ってして、これ以上のネタ戦車は果たして出てくるのか?と言わしめたシリーズ随一の個性派シャシー。百歩譲ってもどちらかというと敵キャラクターとして登場するようなデザインである。
とはいえ、ネタ枠に見えるのは外見だけであり、こんななりだが戦闘能力はれっきとした戦車なのが本シリーズの恐ろしい所である。このシャシーは軽量かつ初期段階からダブルエンジンに対応しているため、重武装を積んでも問題なく戦えるほか、シャシーの改造パターンが非常に多いという高い拡張性を持つ。
ただし入手までに手間がかかる上、その拡張性故に恐ろしく金がかかるという欠点を持つ。

関連タグ

メタルマックス3 メタルマックス4 神輿
Xフット - メタルサーガ系列におけるネタ枠のひとつ

EvangelionMark.04:このバリエーションにまさかの神輿タイプがいる。

関連記事

親記事

メタルマックスシリーズ めたるまっくすしりーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ソイヤウォーカー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました