ピクシブ百科事典

アーチスト

あーちすと

メタルマックスシリーズの職業の一種、または「アーティスト」の表記揺れ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. アーティストの別表記の一つ。詳細は該当記事参照。他にArtistなども。
  2. 放物線を描くようなホームランを放つ打者。
  3. メタルマックスシリーズの職業の一つ。本ページで開設する。

メタルマックスシリーズ

メタルマックス3

メタルマックス3』以降に登場。汎用キャラクター用の職業の一つ。
男性は緑髪のロングヘアにサングラス、女性はピンク髪ツインテールをしている。

能力的にはハンターソルジャーメカニックの中間である器用貧乏な性能。専用武器としてマイクを装備でき、音波属性による全体攻撃を得意とする。
独自の能力として、特殊砲弾を作成する「砲弾ゲージツ」(4では削除)や、改造限界を超えて戦車パーツを強化する「改造ゲージツ」等がある。特に改造ゲージツは高難易度攻略では非常にお世話になる。
また、パラメータが高ければ戦車砲真っ青の破壊力をたたき出す「暗黒舞踏」を使用可能。

pixiv上で「アーチスト」を検索するとこちらが引っかかることが多い。念のため「メタルマックス アーチスト」などで検索するといいだろう。

関連タグ

メタルマックスシリーズ

ハンター(メタルマックス)
メカニック(メタルマックス)
ソルジャー(メタルマックス)
ナース(メタルマックス)
レスラー(メタルマックス)

関連記事

親記事

メタルマックスシリーズ めたるまっくすしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アーチスト」のイラストを見る

コメント