ピクシブ百科事典

金輪際チャクラム

こんりんざいちゃくらむ

金輪際チャクラムとは、ニンテンドーDSゲーム「メタルマックス2:リローデッド」に登場する人間用の武器である。メイン画像はもともとの所持者である金輪際ゴースト(右上)。

概要

メタルマックス2のリメイク作品メタルマックス2リローデッドにて、追加された賞金首金輪際ゴーストがドロップするアイテムで、最もレアリティの高い存在。

敵からの迎撃を無効化し、3連射攻撃が出来ると大変魅力的だが、見た目は平凡な「白いな上に、攻撃力はたったの8と、一見すると入手の苦労に見合っていないネタ武器にしか見えない。
しかし、同作ではレベル上限を上げる消耗品・レベルメタフィンを(大量に)用いる事で、前述の欠点をクリアする事が出来ると、最強の武器の一角となる(無論、そこまでの気力があればの話であるが)。

尚、似たような性能の武器には、ゴーカイスイングと言うものがあるが、こちらはレスラー(メタルマックス)専用の武器である為、汎用性に大きく欠ける。

関連タグ

金輪際ゴースト 元々の所有者。
食器
武器
暗器
チャクラム

関連記事

親記事

メタルマックス2:リローデッド めたるまっくすつーりろーでっど

pixivに投稿された作品 pixivで「金輪際チャクラム」のイラストを見る

コメント