ピクシブ百科事典

シュガーポケッツ

しゅがーぽけっつ

メディアミックス作品『ラピスリライツ』に登場するユニット。
目次[非表示]

概要

メディアミックス作品「ラピスリライツ」(Lapis Re:LiGHTs)に登場する“アイドルユニット”。オタクギャルなラトゥーラ、子猫系魔女を称するシャンペ、天才発明家だが人見知りなメアリーベリーによる、ポップでキュートな仲良し3人組。
成績ランクはラピス(TVアニメ版第3話まで)→ルージュ(TVアニメ版第4話〜)。

メンバー一覧

ラトゥーラ誕!

  • ラトゥーラ (CV:早瀬雪未):リーダー。実家は大手ファッションブランドで裕福だが、しつけが厳しいのでお小遣いが貰えない代わりにバイトで金を稼ぐ。稼いだバイト代はこっそり魔女グッズに費やしている。

シャンペ

  • シャンペ (CV:広瀬世華):可憐な容姿と甘え上手な性格から、年上ファンが多い子猫系魔女。田舎育ちで都会へ出てきたため、ホームシックになりがち。

メアちゃん(目閉じ差分アリ)

  • メアリーベリー (CV:赤尾ひかる):愛称は「メア」。極度のコミュ障・人見知りで、引きこもり体質。マジックアイテム作りが得意で、自身が作った携帯端末「ベリーボード」を会話のために有効活用する。

関連タグ

ラピスリライツ(Lapis Re:LiGHTs)

関連記事

親記事

ラピスリライツ らぴすりらいつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シュガーポケッツ」のイラストを見る

コメント