ピクシブ百科事典

ジュリ(BROTHERSCONFLICT)

じゅり

ジュリとは、アスキーメディアワークスのメディアミックス作品『BROTHERS CONFLICT』の登場人物の一人。タグとしては『ジュリ』単体が圧倒的だが、他のキャラも混じるので『BROTHERSCONFLICT』タグと併用して検索するのが望ましい。
目次[非表示]

概要

アニメやコミックスなどメディア展開されている「BROTHERS CONFLICT」に登場するキャラクター。

CV:神谷浩史

主人公が飼っているペットのリス。赤いリボンとハートに見えるしっぽの模様がトレードマークだがれっきとしたオス。
主人公と会話が交わせる。…なんでだとか考えたら負けである。
主人公が幼いころから一緒に暮らしており、母親がいなく、父親も家を空けがちだった主人公を誰よりも理解している。…何歳なんだとか考えたら負けである。

主人公を「ちぃ」と呼び、他の兄弟のことを「さかりのついたオス共」と見下し、敵視している。しかし、自分の言葉を解する琉生だけは別であり、後に彼と共に『ちぃちゃんを守る会』を発足することとなる。
…が、よく主人公においていかれる。

アニメでは主人公の性格変更に伴い、出番が飛躍的に向上している。

また、アニメ第九話にて、主人公の夢の中に人間になったジュリが出てきた。

じゅりえま(*´ω`*)

一応このシナリオは原作にはなく、話もジュリのデザインもアニメオリジナルである。

関連イラスト

99%ジュリさんのラクガキ詰め
人間のJULI

関連タグ

BROTHERSCONFLICT 朝日奈絵麻

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュリ(BROTHERSCONFLICT)」のイラストを見る

コメント