ピクシブ百科事典

朝日奈絵麻

あさひなえま

アスキーメディアワークスのメディアミックス作品『BROTHERS CONFLICT』の主人公(ヒロイン)。
目次[非表示]

概要

アニメやコミックスなどメディア展開されている「BROTHERS CONFLICT」の主人公。
年齢は16歳。
CVは佐藤利奈(アニメ版のみ)

東京・飯田橋にある「都立陽出(ひので)高校」に通う16歳の女の子。
ある日冒険家だった父親の再婚で、十三人の兄弟と共に暮らすこととなる。
旧姓は『日向』。
十一男侑介とは同じ高校の同級生であり、ゲーム会社に勤める七男が認めるほどのゲーマー。どうやらFPSなどの硬派なゲームが好きらしい。
冒険家の父親と二人暮らしだったこともあり家事が得意で、家では次男の右京と一緒に家事をこなす。
ペットのリス、ジュリとなぜか言葉が交わせる。

2ndシーズンでは九男と同じ明慈大学商学部に進学。サイドテールだった髪型をおろしている。

性格は良く言えば、優しく素直。悪く言えば状況に流されやすい。
兄弟達の事を『兄弟』として見ているがために、彼女を一人の女性として見ている兄弟達からすれば無防備にしか見えない。
この性格が原因で兄弟間での衝突や関係をこじれさせてしまうところがある。本人もこの欠点を自覚しているが、相手の気持ちを気にしすぎて裏目に出てしまうことがある。

また、原作では兄弟達に毅然と発言したり、風斗の暴言に言い返すなど強気な気質も見せるが、アニメでは自己主張の少ない女性らしい気質に変更されている。

余談

ちなみに『朝日奈絵麻』という名前は原作小説では使用されていない。
よって原作では『妹ちゃん』や『姉さん』、『オメー』、『ちぃちゃん』などという呼ばれ方をする。
誕生日,星座,血液型といったパーソナルデータは設定されていない。これは読者が感情移入をしやすくするためと思われる。

関連イラスト

♡
絵麻ちゃん

夏服
近くにいるのに

関連タグ

BROTHERSCONFLICT

pixivに投稿された作品 pixivで「朝日奈絵麻」のイラストを見る

コメント