ピクシブ百科事典

朝日奈侑介

あさひなゆうすけ

アスキーメディアワークスのメディアミックス作品『BROTHERS CONFLICT』の登場人物の一人。
目次[非表示]

概要

アニメやコミックスなどメディア展開されている『BROTHERS CONFLICT』の登場人物。

プロフィール

誕生日1994年3月31日
星座牡羊座
血液型O型
年齢16歳
身長173cm
担当声優細谷佳正

朝日奈家の十一男で、主人公のクラスメイト。兄弟内で唯一家族になる前からの知り合い。
主人公に片思い(しかも一目ぼれ)しており、そんな相手ときょうだいになってしまったことに戸惑い、複雑な感情を抱いていた。
が、現在はそのことは吹っ切れており、主人公と同じ大学に進むことを第一目標に苦手な勉強に取り組んでいる。
ちなみに彼の恋心は兄弟達には即バレていた。

見た目も中身もヤンキーのような風貌だが、義理人情を重んじ、漢気があり、曲がったことが大嫌いという硬派な性格をしている。
そのためかある意味正反対の風斗とは犬猿の仲。
椿曰く、根(特に恋愛面)は完璧に草食系。
というかもしかしなくても末っ子のより奥手かもしれない。

第2シーズンではトレードマークだった三つ編みをやめており、落ち着いた雰囲気になっている。また、精神的にもかなり成長しており、主人公への想いに関しては椿に『一瞬でも俺の上を行った』と言われるほど深い。

アニメにおいては

その恋愛に対して誠実なところが視聴者に気に入られたのか、ニコニコ動画での配信時には彼にだけは応援コメントが付くことが多い。
愛称は『Ω(オメガ)』。これはアニメにて主人公に対して「オメーが」を連発していたことから。
ついでにEDで一番の歌い出しを担当しており、その歌唱力で視聴者にインパクトを与えた。
(声優曰く、わざとあの歌い方をしているとのこと)
ちなみに彼の趣味の一つは『カラオケ』であり、カラオケボックスでアルバイトもしていた。
…まあ、趣味=特技ではないのでそこには触れないであげよう。

ネタバレ?

因みに公式サイトのキャラクター紹介では、年齢が16歳と表記されているが生年月日から考えると、どう考えても主人公が朝日奈家に来た時点(主人公が高2の5月現在)で17歳を迎えているはずである。

その証拠にゲームの中のキャラクター紹介で、を20歳(ハタチ)と紹介し、俺ら(自分と主人公)の3っつ上だと言ったり、祈織に直ぐ下の弟、に17、早生まれだから来年18だと紹介されている。

関連イラスト

オメーオメー
【BRCN】好きなキャラは焦らせたい

関連タグ

BROTHERS CONFLICT

pixivに投稿された作品 pixivで「朝日奈侑介」のイラストを見る

コメント