ピクシブ百科事典

朝日奈弥

あさひなわたる

アスキーメディアワークスのメディアミックス作品『BROTHERS CONFLICT』の登場人物の一人。
目次[非表示]

概要

アニメやコミックスなどメディア展開されている「BROTHERS CONFLICT」の登場人物。

プロフィール

誕生日2000年1月3日
星座山羊座
血液型o型
年齢11歳
身長143cm
担当声優梶裕貴

朝日奈家の十三男。小学生だが、見かけは女の子に見えるほど可愛く、中身は作者から『五年生というより五歳児』と言われるほど幼い。
末っ子なだけあり雅臣を筆頭に兄弟全員から溺愛されており、とても甘えん坊で泣き虫。本人も雅臣を「まーくん」と呼び父のように慕っている。
新しい姉である主人公にも純粋に甘えているが、未熟ながら他の兄弟に嫉妬する事もある。

主人公を『お姉ちゃん』と呼ぶが、他の兄弟の事はあだ名で呼んでいる。
これは、同じ様に独特のあだ名で息子たちの事を呼んでいる母親の影響ではないかと思われる。

アニメでは声が似ているせいか、視聴者から「ふなっしー」と呼ばれる。

第2シーズンでは私立ブライトセントレア学院の中等部に進学。身長はなんと7cmも伸び、顔立ちも精神的にもしっかりしてきた。作者からは『鼻まで生えてきた』とネタにされた。
また、精神的にも少し成長しており、主人公への恋心も自覚している。そのためか自分を弥「くん」と呼ぶように強調している。

関連タグ

BROTHERSCONFLICT

pixivに投稿された作品 pixivで「朝日奈弥」のイラストを見る

コメント