ピクシブ百科事典

ダークルギア

だーくるぎあ

ゲームキューブソフト「ポケモンXD」にのみ登場するルギアのアナザーカラー。
目次[非表示]

概要

ルギアの項も参照)

ポケモンXD 闇の旋風ダークルギアにて悪の組織「シャドー」によってダークポケモンとなったルギア
通常ルギアは白色(作中では銀色とも表現される)のボディに紺色のヒレのようなものが背中等にあるのだが、暗い紫色のボディにヒレ等が薄い紫色になっている上、足や頭の角も鋭く尖った禍々しい外見に変貌している。
元に戻す「リライブ」が不可能なダークポケモン第一号「XD001」として主人公の前に立ちふさがる。

ネタバレ注意

レベルは50+で、最終決戦の場であるニケルダーク島で戦うことになる。専用ダーク技のダークブラストや全体技のダークストームを備えている。また専用のBGMも流れるが日曜朝のあの人気アニメを連想するような部分がある。ダークルギアを操るデスゴルドは「リライブは不可能」と豪語しているが、本作で実装されたリライブホールの全ステージをテンションMAXにしてからルギアを配置すると一瞬で心を開いてリライブできる。通常では覚えないフェザーダンスに加え、なんとデオキシスの専用技サイコブーストを覚えている。

関連タグ

ポケモン ポケモンXD ルギア
ラブリナ・・・ダークルギアを完成させた張本人
ウルトラビースト・・・コードネームつながり
闇のディアルガ ダークミュウツー

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークルギア」のイラストを見る

コメント