ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「じゃあな 追ってくるなよ ああ これ 返しとくよチャオ!」

概要

season1第八話にて、東和夫新谷宏美からICチップを奪った後に、車に乗車して去る直前に新谷に放った一言。

裏話

撮影本番に入る前に、当然 監督から「東の狂気を見せてくれ」という無茶振りを振られる。
演じていた長谷川博己は、急に言われて戸惑った末に、乗っていた車がイタリア車だったことから「チャオ」というアドリブを出す。
 それ以外に、「さらばだ!」というセリフも言ったそうだが結果的に、チャオが採用される。

使用回数

season1

2回

  • 第八話 上記参照。
  • 第九話 倉木にオメラスの話をした後に、去り際に一言。

season2

3回

  • 第二話 倉木の部屋に不法侵入後、去り際に。
  (このシーンではヘリコプターに乗りながらだった為、ファンの間ではチャオコプターと言われている。)
  • 第四話 倉木に北海道へ行くことを進言した後、去り際に。
  • 第五話 北海道で倉木に助言した後、除雪車に乗りながら去り際に。

劇場版

2回

  • 倉木にダルマのことを助言した後に、小型クルーザーに乗りながら去り際に。 (2回)

その他

あまりにも「チャオ」「チャオ」と言うので、ファンからはチャオ東の愛称で呼ばれている。

関連記事

親記事

東和夫 ひがしかずお

兄弟記事

コメント