ピクシブ百科事典

ドライブ・カルテットバブリン

どらいぶかるてっとばぶりん

ドライブ・カルテットバブリンは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。ドライブ・カルテットの赤。
目次[非表示]

概要

エクストラブースターパック第2弾「歌姫の饗宴」で登場した、グレード0・ドロートリガーのバミューダ△に属するユニット。
ドライブ・カルテットの4人にはトランプのマークのフェイスペイントがされており、バブリンは「ハート」のペイントをしている。

テキストフレーバー(公式設定はドライブ・カルテット参照。)

「みんなの声も聞かせて!」

ユニットとしての性能

他のリアガードサークルにドライブ・カルテットリサッカが居る場合、常時パワーに3,000の補正を与える。
素の状態では4,000と心許ない値だが、この効果でパワー7,000のブーストユニットとして扱える。
なお、この効果はドライブ・カルテット共通で、「リサッカ>バブリン>シュプリュ>フロース>リサッカ…」と環を描くようにパンプアップ効果の条件になるユニットが設定されている。
自身ドロートリガーであるため場に出す機会が他のドライブ・カルテットより多くなる。
うまくリサッカをコールすれば戦力的に役立つことができ、トップアイドルフローレス等の効果でリサッカを戻せば手札のアドバンテージの低下が極力抑えられる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ドライブ・カルテットバブリン」のイラストを見る

コメント