ピクシブ百科事典

ハイパージェットロボ

はいぱーじぇっとろぼ

ハイパージェットロボはアニメ『出撃!マシンロボレスキュー』に登場するマシンロボの一体。
目次[非表示]

CV:若竹琢磨
戦闘による二次災害…無し!

概要

 マシンロボレスキューの一小隊レッドウイングス・ジェットチームに所属するジェットロボと4体のスカイロボがパートナーであるロボマスターの所持するK-BOYの指令でレスキュー合体した姿。公式記録上は最初に対排除戦闘を行った機体である。

 ベース機よりもサポーターロボの力で数倍に羽上がっており、四肢の延長だけでなく、同サイズの相手と対抗できる手段でもある。

 大気圏内で縦横無尽に動き回り、長時間の空中静止も可能。必要に応じて軌道演習ZONEを展開、他のマシンロボの四肢を交換するエクス合体も出来る。

 広域汎用性で、最も排除戦闘での場数を踏んでいる為に戦闘によるダメージで、修復される場面が多々ある。それでも、その収集から得られたデータで後継機や改定案が提示され、後々に役立てられているのも事実である。スペースポート・イカロスⅡでのステルスロボとの成層圏内戦闘で大気の薄い空間で苦戦を余儀なくされるも、宇宙用エンジンとブースターユニットを接続したシャトルロボへと換装改修される。此以降は大気圏外での救助では必要に応じて変更が可能となった。

基本データ

形式番号 MR-01
全高 11.8m
重量 46.2t
能力 パワー:6、スピード:8、テクニック:8、ガード:6、レスキュー:7
技 フィンガーフラッシュ・パー(ダブルフィンガーフラッシュ)、ジェットパンチャー(ダブルジェットパンチャー)、ビームアンカー、ZONE

関連タグ

出撃!マシンロボレスキュー

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパージェットロボ」のイラストを見る

コメント