ピクシブ百科事典

  1. 初音ミクの表記揺れ →初音ミク
  2. セガのゲームソフト「初音ミク -Project DIVA-」シリーズにおける初音ミクのモジュール(衣装)の一つ(メイン画像)。

「ハツネミク」モジュール

セガデザインの衣装で、Project DIVAシリーズ全作に収録されている。
初代では、収録曲「The Secret Garden」をある条件でクリアすると入手できた。
「The Secret Garden」は初代DIVAのオープニングムービーに使われている曲であり、ムービー内でのミクがこの姿だったことから、DIVAシリーズでは実質的に「もう一つのミク標準衣装」扱いになっている。ムービーでは「ミクの普段着」として描かれていた。

普段着なので、オリジナル衣装よりも落ち着いたデザインになっている。
上着はシャツにオリジナルと同じカラーリングのベストネクタイの組み合わせで、学校制服風である。スカートは一見オリジナルと全く同じものに見えるが、細かい模様やビニールのような光沢が無く別物。
またオリジナルがサイハイブーツ(設定上はニーソ+靴)を履いているのに対し、「ハツネミク」はサイハイソックス+ローファーを履いている。

関連タグ

初音みく はつねみく

pixivに投稿された作品 pixivで「ハツネミク」のイラストを見る

コメント