ピクシブ百科事典

ハロウィン・テラー

はろういんてらー

10月末のお祭りで有名な「Halloween」と、恐怖という意味の「terror」を組み合わせた単語。単語の親和性から現実やゲームでのイベント名などにも使われることもあるが、ここではアズールレーンのキャラクター「テラー」の着せ替えについて説明する。
目次[非表示]

「ハロウィンでは仮装すると聞きましたけど、テラーはあまり難しい服を作れません……こんな感じで、いい……?今日はみんな、お化けや魔女さんになりますから、テラーも、皆と一緒……」

概要

2018/10/30に実装されたテラーのスキン。明石からダイヤを消費して購入可能。ハロウィン限定。買い忘れに注意。
実装から早速スキンを実装されていたエレバスに遅れて1年越しに実装されたテラーのスキンである。

…が

見た目

スキンの衣裳はハロウィンにちなんでいるため、勿論仮装しているのだが、彼女の仮装は

包帯

裸に包帯。それだけ。

…いや、本当に

包帯をぐるぐる巻いた。それだけ。

……

………このとおり

ハロウィンテラーちゃん
逆に悪戯されてしゃべれない状況

本当に包帯を巻いただけである

一応、萌え袖だけは死守とばかりに袖だけは付けているが、それ以外は包帯だけである。

「難しい服は作れない」とはいえ、裸に包帯を巻いて終了という、ある意味ではテラーらしさ爆破なスキン。

以前本家描きおろしのローディング画面のイラストでも、胸元だけを開けるという事をしていたので、多分いつもの服が彼女にとってはけっこう熱いのだろう。

通常状態では儚げな表情で此方を見ているが、表情差分付きで、彼女の「熱さ」を感じるためにその身体に触れると笑顔で迎え入れてくれる。すごくかわいい。他にもリラックスして目を閉じた表情や、眉をひそめてムッとした表情などもある。

全体画面で見るとわかるが、まるで彼女を守るオーラのように、オフニャのようなナマモノユーレイが彼女の座っている棺桶を運んでいる。パッと見艤装が見当たらないが、座っている棺桶がソレであり、畳むと連装砲に早変わり。通常時に持っていた櫂は燭台になっている。

関連タグ

アズールレーン テラー(アズールレーン) 仮装 裸包帯

エレバス(アズールレーン) 幻の幸福 お姉ちゃんのスキン。こちらはハロウィンは関係無い

pixivに投稿された作品 pixivで「ハロウィン・テラー」のイラストを見る

コメント